日本のゲーム一覧

【ライブ】ロシアのウクライナ侵攻 ニュース1週間まとめ 「毎日最大で100人が戦死…」など (日テレNEWS LIVE)



戦火が収まる気配をみせないウクライナ情勢。戦闘の長期化が懸念されています。関連ニュースをまとめました。

・ロシア軍、首都キーウをミサイル攻撃 キーウで被害は4月以来
・プーチン大統領「ウクライナに長距離ミサイルが供与されたら、これまで標的にしていない施設を攻撃する」
・ウクライナ軍“反撃”東部激戦地を奪還か ゼレンスキー大統領が最前線を電撃訪問
・【解説】ロシア軍内部で反乱や士気低下の可能性
・州知事「ロシアはセベロドネツクを消滅させようとしている」
・ルハンシク州の97%“制圧”ロシア側発表も…英国防省「ウクライナの防衛は維持」
・親露派、イギリス人ら“戦闘員”3人に死刑判決 英外相「彼らは捕虜だ。正当性のない偽りの判決だ」

など

(2022年6月10日更新)

#ウクライナ #ロシア #プーチン大統領 #Ukraine #Kyiv #LIVE​​ #日テレ #ニュース

ソース

もっと見せて!

Related Articles

36 Comments

  1. ロシア、本当に無茶苦茶。アメリカ、NATO、どうにかしほしい❗

  2. 消耗戦!。ロシアは、苦しいだろうな。大体、兵士のメシの調達に随分苦労しているようだ。

  3. レプティリアン族の戦い@遠い順、赤い惑星と戦っている星があった。流星爆弾をうけて、その星は、粉々に破壊された。 その頃は、地球には、巨人族が住んていて、人間は、奴らの餌だつた、またインドラの叙情詩もしかり、太古の昔よりおおくの種族が移住して来た地球では、戦争は、終わることは、ないのだ

  4. ロシアはアメリカのベトナム戦争のように泥沼にすでにはまっている。
    国連軍が用をなさない戦争はもう第三次世界大戦に入っているのと同じ。飢餓と疫病、経済破綻、家族、地域の崩壊。世界中が紛争地域を強力な力でやめさせる連合を新たにつくるべき。もはや常任理事国などなんの権利もない飾りに過ぎない。

  5. ロシアわ昔のピヨトル時代の妄想主義わすれないロシア国民わかわいそうです

  6. プーチンは妄想の中に生きている。この認知大統領の最も
    危険なことはその妄想の究極の答えが核に手を出すこと。
    現実を見れるなら核使用などあり得ないが認知が進んでいる
    プーチンにとって選択肢の制限は一切なし。これが認知の
    怖いところです。

  7. まだ若い人たちが、亡くなって行くのは本当に悲しいです。
    ロシア🇷🇺大統領には心がないのでしょうか? ウクライナ🇺🇦を全滅させたのでしょうか? インフラはもちろんのこと真っ暗の景色、捕虜の方々はロシアに連行されたようですが、家族はどんなに心配でしょう? トルコは信じられません。
    話し合いをしてほしいです。
    必要なら世界中で話をして戦争をやめてほしい。

  8. プーチンはヒトラーに酷似している独裁者の心理は似かよるのだパーキンソンを患っていたのも一緒ウクライナの民を虫けらのように虐殺するのも類似している彼は崩壊するしか道はないであろう

  9. ロシアは弱いって何か勘違いしている人が多いけど、特に平和に育った若い人?
    ロシアの最新ICBMは射程1万8千kmで広島型原爆の60倍の威力の弾頭を15発積んでいます
    ロシアがその気になれば核で世界VSロシアでも充分渡り合える核軍事力を持っています
    プーチンが通常戦闘に見切りをつけた瞬間に世界を滅亡させる事が可能なんです( ゚Д゚)

  10. プーチン大統領の敵はディープステート(自由主義を唱う共産主義的全体主義者)
    トランプ大統領と同じ、金儲けの為に統一政府を目指す利権で肥る連中。

  11. ■黒田日銀総裁「不適任」6割、値上げ許容度発言に反発-共同調査
    Bloomberg(ブルームバーグ)2022年6月13日 横山恵利香
    ~~~
    「値上げ許容度」発言を撤回した日本銀行の黒田東彦総裁は不適任との回答が、共同通信の世論調査で58.5%に上った。
    内閣支持率も低下しており、参院選を前に物価高が争点に浮上してきた。
    共同通信が13日に公表した世論調査の結果によると、黒田総裁が撤回した「家計の値上げ許容度も高まってきている」との発言を77.3%が「適切だとは思わない」と回答した。
    黒田総裁は来年4月に任期満了を迎える。
    黒田総裁は同日の国会で発言撤回について「家計が自主的に値上げを受け入れているとの趣旨ではなく、苦渋の選択として受け入れていることは十分認識している」と説明。
    「真意が適切に伝わるよう、丁寧な情報発信に努めていきたい」と話した。
    ・13年半ぶりの高い伸び
    4月の消費者物価(生鮮食品を除くコアCPI)の前年比上昇率は、昨年の携帯電話通信料の値下げによる影響が一巡し、2.1%と日銀が物価安定目標とする2%に到達した。
    日銀は電気代やガソリンなどエネルギー価格の上昇が主因であり、持続的・安定的な2%目標の実現にはならないとの判断を示している。
    共同通信の調査では、食料品などの値上げが生活に与える影響に関し、「非常に」「ある程度」を合わせ「打撃」との回答が計77.3%に達した。
    計71.1%が参院選の投票の際に物価高を考慮すると回答している。
    岸田文雄首相の対応については「評価する」が28.1%だったのに対し、64.1%が「評価しない」と回答した。
    内閣支持率は、5月の前回調査に比べ4.6ポイント下落し56.9%、不支持率は同5.1ポイント増の26.9%だった。
    共同通信は11-13日に全国電話世論調査を実施した。
    ~~~
    黒田日銀総裁「不適任」6割、値上げ許容度発言に反発-共同調査
    Bloomberg(ブルームバーグ)2022年6月13日 横山恵利香

    ■家計「値上げ許容度」は低下か=民間シンクタンクが分析
    時事通信社 2022年06月14日
    ~~~
    食品や日用品などの値上げラッシュが続く中、民間シンクタンクが日銀のアンケート調査を基に、家計の「値上げ許容度」が低下しているとの分析結果をまとめた。
    日銀の黒田東彦総裁は先日、「家計の値上げ許容度が高まっている」と発言。
    インターネット上などで批判を集め、撤回に追い込まれたが、賃金上昇が伴わない物価高を前に家計の節約志向は高まっている可能性がある。
    調査はみずほリサーチ&テクノロジーズ(R&T)が13日までに公表した。
    日銀が四半期ごとに発表している「生活意識に関するアンケート調査」で、値上げが「好ましい」と回答した割合から「困ったことだ」と答えた割合を差し引き、値上げ許容度に関する指数を算出した。
    それによると、指数は原油など商品市況の高騰が本格化した昨年度後半以降に大きく低下し、値上げ許容度が低くなってきていることが示唆されたという。
    みずほR&Tの酒井才介上席主任エコノミストは、ロシアによるウクライナ侵攻後に幅広い商品へ値上げが及んできていることから、「今後も家計の値上げ許容度は低下していく可能性が高い」と指摘。
    また、「低所得者層ほど節約志向は高まっている」として、物価高が個人消費に与える影響を注視している。
    ~~~
    家計「値上げ許容度」は低下か=民間シンクタンクが分析
    時事通信社 2022年06月14日

  12. ウクライナ可哀そう、というスタンスで報道している者がプーチンをさん付けして呼ぶ事に理解が出来ない。

  13. プーチンが口出すから失敗続き?
    だって素人だから~周りが同調してるのかな?

    アチラモ怖い

    最近見つけた動画です

    恐ろしい韓流←

  14. え!テレビ局の報道が可能性の話!?
    可能性の話なら何でもできますよね?
    『可能性の話ですから』っていう逃げの布石。
    偏向報道の極みを感じました。
    無責任男がまた沸いてきそうですね。

  15. 国を捨てたいロシア人ってどの位居るのかなぁ〜🤫💬逃げたくても逃げられないロシア国民と中国国民

  16. 第二次世界大戦では、USSRは、日本の9倍の2,700万人の死者を出しています。ロシアもUSSRも国民の命を軽く見過ぎです。

  17. ウクライナと同じような状況になったら日本人、日本は敵に対して、市街戦ができる根性があるのだろうか❓️‼️憲法9条と立憲と共産党と維新のせいなのか❓️‼️橋下徹と上海電力の関係を日本国民は深堀しなければならないだろう‼️

  18. さすが〈民主主義を装った共産主義〉の国ロシア🇷🇺。ファシズムと共産主義は死体の山しか作れないイデオロギー。さすがパラダイスみてぇな国。

  19. ロシア革命の時も兵士の食糧がなくなり反乱、帝国崩壊に繋がった。
    今度のウクライナ戦争ではロシアの少数民族、戦争捕虜出身者たちが派遣されているとか。
    スラブという呼称は捕虜、奴隷という意味もある。戦争と民族には強いつながりがある。

  20. モスクワへ核爆弾1発を叩き落としてやれ!ウクライナよ人類生存の為頑張れ!!!

  21. ロシア兵「プーチンは自分をヒョードル大帝だと思い込んでる」
    ロシア兵「妄想もいいところだぜ」

  22. 早く核戦争が見たいですね。防衛ばかりではなくロシア本土にミサイル攻撃を。

  23. ロシア国内でのプロパガンダ、国民は正気か?世界の平和を乱すプーチン。訳分からん中国、北朝鮮

  24. この戦争は『ロシアとロシア国民を守るための戦い』である。ブブーッ『プーチンの征服欲を満たすための戦い』が正解でした💯

    自分たちを守るための正義の戦いだと、本気で信じているロシア国民に思考能力はありますか?

    絶対悪に立ち向かうウクライナ国民に幸あれ✴

  25. 世界に色々な個性が生まれたらそうなるわ
    それを認める広い心が大事ダメな奴は見捨てる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button