日本のゲーム一覧

夜廻シリーズ最新作「夜廻三」がSwitchとPS4に向けて2022年4月21日に発売へ。どこか懐かしい夜の街をさまよう夜道探索アクション


 日本一ソフトウェアは本日(2021年12月16日)付けで,同社が展開している夜廻シリーズの最新作となる「夜廻三」を,Nintendo SwitchとPlayStation 4に向けて2022年4月21日に発売すると発表し,本作のティザーサイトを公開した。価格はいずれも7678円(税込)。ティザーサイトでは,夜の街にたたずむ少女を描いた本作のキービジュアルと,ティザームービーが公開されている。

画像集#002のサムネイル/夜廻シリーズ最新作「夜廻三」がSwitchとPS4に向けて2022年4月21日に発売へ。どこか懐かしい夜の街をさまよう夜道探索アクション



 2015年10月から「夜廻」(PS Vita / PC / iOS / Android),2017年8月から「深夜廻」(PS4 / PS Vita / PC / iOS / Android)が展開されている夜廻シリーズは,夜の闇に消えてしまった大切なものを探すため,少女が夜の街をさまよう夜道探索アクションゲーム(Switch向け「夜廻と深夜廻 for Nintendo Switch」も発売済み)。懐中電灯のか細い光や知恵を頼りにお化け達を避けてたった一人で探索するという“心細さ”を味わえること,そして,夜が怖い,小さな子供だったあの頃の気持ちを思い起こさせてくれるノスタルジックな世界設定が魅力のシリーズだ。

 最新作ではどういった形で夜の怖さを味わうことができるのか。本作の詳細は,ティザーサイトにて順次公開予定となっている。

『夜廻三』 2022年4月21日発売決定!
ティザーサイト&ティザームービーを公開

日本一ソフトウェアは2021年12月16日(木)に、『夜廻』シリーズ完全新作タイトル『夜廻三』の発売を発表し、ティザーサイト&ティザームービーを公開いたしましたことをお知らせいたします。

画像集#003のサムネイル/夜廻シリーズ最新作「夜廻三」がSwitchとPS4に向けて2022年4月21日に発売へ。どこか懐かしい夜の街をさまよう夜道探索アクション

 本日公開いたしました『夜廻三』のティザーサイトでは、『夜廻』シリーズの世界観を引き継いだ、ノスタルジックな夜の街に佇む少女のキービジュアルが発表されております。
 また、合わせて公開しておりますティザームービーでは、ストーリーに関わる重要なキーワードや、『夜廻』らしさ溢れる夜の街の様子をご覧いただけます。
 新しい夜の闇でどのような物語が紡がれるのか―。詳細はティザーサイトにて順次公開予定です。続報をどうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

◆日本一ソフトウェア 『夜廻三』 ティザーサイト◆
https://nippon1.jp/consumer/yomawari3/

【『夜廻』シリーズ−夜のこわさをおぼえていますか?】

画像集#004のサムネイル/夜廻シリーズ最新作「夜廻三」がSwitchとPS4に向けて2022年4月21日に発売へ。どこか懐かしい夜の街をさまよう夜道探索アクション 画像集#005のサムネイル/夜廻シリーズ最新作「夜廻三」がSwitchとPS4に向けて2022年4月21日に発売へ。どこか懐かしい夜の街をさまよう夜道探索アクション
画像集#006のサムネイル/夜廻シリーズ最新作「夜廻三」がSwitchとPS4に向けて2022年4月21日に発売へ。どこか懐かしい夜の街をさまよう夜道探索アクション 画像集#007のサムネイル/夜廻シリーズ最新作「夜廻三」がSwitchとPS4に向けて2022年4月21日に発売へ。どこか懐かしい夜の街をさまよう夜道探索アクション

 『夜廻』『深夜廻』、そして今回発表いたしました『夜廻三』からなる『夜廻』シリーズは、夜の闇に消えてしまった大切なものを探すため、少女たちが夜の街を彷徨う“夜道探索アクションゲーム”です。
 夜闇の中には様々な“お化け”たちが潜んでいます。積極的に襲ってくるもの、ただそこに佇んでいるもの……懐中電灯のか細い光や、知恵を頼りに“お化け”たちを避けていき、失くしてしまった大切なものを見つけ出しましょう。
 どこか懐かしさを感じる夜の街を、たった一人で探索する恐怖や心細さ……。夜が怖いちいさな子供だったあの頃の気持ちを思い起こさせてくれる、ノスタルジックな世界観が魅力のシリーズです。

クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button