日本のゲーム一覧

【東京ホンマもん教室】7月10日 放送 見逃し動画  緊急提言!令和の日本再生大戦略 ゲスト:高市早苗



●東京ホンマもん教室
番組HP:
●6月26日 放送 見逃し動画 G7ホンマもんの話〜対中国包囲網と日本の役割〜ゲスト:前田日明

———-
アフターコロナに予想される各国の覇権争い…コロナ禍の今だからこそ長期的な“戦略”が求められている!
三位一体の”再生大戦略”を緊急提言!キーワードはプライマリーバランスと消費税凍結
戦略その1は“デフレ脱却!” 政府がとるべき財政政策とは?
戦略その2は“公益資本主義”! 株主資本主義の限界と問題点を徹底議論
戦略その3は“アジア安保ハブ構想”! 中国を意識した日米関係の変化とは?
対談ゲストは高市早苗前総務相!ワクチン接種の政府方針、プライマリーバランスのあり方などを徹底議論
「高橋あさみちゃんの教えて藤井先生!」今週のテーマは“消費が下がったら私たちにどう影響するの?”
【スポンサーリンク】
・ダイレクト出版株式会社

・堤未果 / 月刊アンダーワールド / 公式チャンネル

ソース

もっと見せて!

Related Articles

47 Comments

  1. 日本女性の代表高市早苗氏の発言

    複数と寝るのはいいけど、あくまで好きだから寝る、のノリであってほしい。
    男の子をたくさん知るのはいいことだよね。結婚まで絶対数こなすのはべつに悪くないと思うけど。
    一人とつき合っていてもほかにおいしそうな男がいたらつまみ食いしてみたいとかね。
    (週刊新潮2021/9 /23より)

  2. 日本女性の憧れのまと、高市早苗氏を応援しよう!

    高市早苗氏の発言
    肝心の彼についてはもちろん、彼がすばらしい
    テクニックを持っていることは言うまでもない。
    トコトン、快楽の境地におぼられる相手じゃないと、話しにならないわけ。

    お酒の思い出といえば、地中海で、海の見えるホテルの部屋で、飲みィの
    やりまくったときね。
    ホテルの過ごし方はルームサービスを食べる時も当然、ベッドで裸の上にブランケットを巻いたまま。
    NEWS ポスト引用

    高市早苗氏こそ美しい日本の総理大臣にふさわしい。

  3. 例えば、千円が人から人の手へ移動する度に、10%ずつ取られていると考えると、相当ですよね!?国は 消費税欲しいのなら、貧困層や子供の事を考えて、一万円から消費税を取れば良いのでは?

  4. 間違っています。でたらめです。国民と政府がいっしょに黒字になるのが物価安定です、2パーのデフレがいいです。銀行員更迭

  5. 安倍元首相の祖父・岸信介がA級戦犯を逃れるため米国と交わした裏取引きが!(出所:エキサイトニュース 2015年8月17日 野尻民夫)

    『安倍晋三首相が愛してやまない祖父、岸信介は1945(昭和20)年9月15日にA級戦犯容疑で逮捕される。

    当時は誰もが岸は有罪とみていた。

    それはそうだろう。

    満州官僚時代に軍部と結託してアヘン取引に手を染め、アヘンを求めて中国領土を侵す軍をバックアップし続けた。

    取引で得た巨額の利益を戦費に回し、一部を政治資金として活用して軍国主義者の象徴といえる東条英機を首相にまで昇りつめさせた。

    さらには東条の片腕として商工大臣、軍需次官を務め、国家総動員体制、大東亜共栄圏の自給自足体制の確立を遂行するなど、戦時日本の寵児として辣腕を振るった。

    岸が戦争遂行の中枢にいたことは疑いようがない。

    そんな岸を戦勝国が犯罪者リストから外すわけがないのである。

    にもかかわらず、岸は満州時代の盟友・東条英機の絞首刑が執行された翌日の1948(昭和23)年12月24日に不起訴処分で釈放された。

    東条の絞首刑と岸の生還、明暗を分けたというには余りにも落差の大き過ぎる結末だった。

    あるいは岸の満州時代の上司であり、東条内閣では内閣書記官長として共に支えてきた星野直樹は終身禁固刑に処せられた。

    満州では岸は星野よりはるかに手を汚し、閣僚として戦争遂行にかかわった度合いも、岸のほうが大きかったはずである。

    当然、研究者やジャーナリストにとってもこの処遇の違いは興味の対象となる。

    岸はなぜ、戦犯を逃れたのか。

    岸には獄中で、もっと重大なアメリカとの政治的取引を行っていたのではないか、との見方がある。

    その取引が、岸を訴追から救い、そして戦後、内閣総理大臣に押し上げた最大の理由ではないか、と──。

    (中略)

    〈戦後の米国のアジア政策は、米国の国益を守ってくれそうな、その国における「ストロングマン」を探し出すことから始まる。韓国における李承晩、台湾における蒋介石がその典型だ。日本においては吉田茂であり、鳩山一郎、緒方竹虎と続いて、1950年代半ばに岸の番が巡ってきた〉

    では、岸に与えられたミッションは何だったのか。

    〈(日本国憲法)第9条があるために日本は自衛目的以外の軍隊が持てず、米国との相互的な防衛能力を保有できなかった。つまり、米国が攻撃を受けても日本は援軍を出すことができない。さらに言えば、米国の軍事戦略に乗っかる軍隊を持つことができない。

    この相互防衛の考え方が、集団的自衛権の解釈として、1951年の旧日米安保条約締結以来、日米間の問題となった〉

    まさにいまの安倍政権が強引に進める新安保法制につながる話だ。この問題解決こそ、岸がアメリカから言われた最大のミッションで、そのために最初に着手したのが〈「建設的勢力」の結集〉つまり保守合同だ。

    (中略)

    岸は、日本におけるアメリカの国益を実現するため、アメリカによって選ばれ、アメリカの資金でつくられた首相だったということだ。

    A級戦犯容疑者の身からわずか9年、公職追放解除からたった5年足らずで政界トップに上り詰めた秘密がここにある。

    その岸が首相在任中にアメリカに言われてやった最大の仕事は、言うまでもなく日米安保条約の改定だ。

    一般に、旧安保条約では日本がアメリカに基地を提供する一方でアメリカの日本防衛義務が明記されていないとの批判があったが、新条約ではそれを盛り込ませることができたと評価されている。

    だが、アメリカの狙いはそこではなかった。佐藤記者はこう書いている。

    〈新条約は5条で米国の日本防衛義務を盛り込んだが、続く6条で、米国のアジア戦略のために在日米軍を利用できる「極東条項」が組み込まれた。米国の本音を明確にした条項だ〉

    しかもこの「極東条項」の「極東」の範囲が明確でなく、アメリカは日本の基地を好き勝手に使えるようになった。

    事実、新安保条約締結から50年以上経つが、米軍が日本防衛のために出動したことは唯の一度もない。

    反対に、米軍がアメリカの戦争のために日本の基地を自由に使うことは日常化している。

    安保条約改定が誰の指示よるものだったかがわかるだろう。

    (中略)

    こうした歴史を振り返ると、いま現在の安倍政権がやろうとしていることの謎が解けてくる。

    Q:安倍首相はなぜ、集団的自衛権行使にあそこまでこだわるのか?

    A:おじいちゃんが不起訴の見返りにアメリカと約束したことだから。

    Q:安倍首相はなぜ、日本国憲法を「みっともない」と毛嫌いするのか?

    A:おじいちゃんを助けてくれたG2と敵対する人たちがつくった憲法だから。

    Q:安倍首相はなぜ、改憲しようとしているのか?

    A:それも、おじいちゃんが不起訴の見返りにアメリカと約束したことだから。

    Q:安倍首相はなぜ、沖縄の「屈辱の日」をお祝いしようとするのか?

    A:おじいちゃんの公職追放がやっと解除された記念の日だから。

    Q:安倍首相はなぜ、「侵略」や「おわび」や「反省」をためらうのか?

    A:あの戦争はおじいちゃんも深く関わった自存自衛の聖戦だから。

    そう。新安保法制も改憲も、すべては、おじいちゃん、岸信介とつながっているのだ。』

    (出所)安倍首相の「安保法制」妄執の背景に、敬愛する祖父・岸信介がA級戦犯を逃れるため米国と交わした裏取引きが!(エキサイトニュース 2015年8月17日 野尻民夫)

  6. 高市早苗さんの公式HPのご意見というところから、意見を送ると、すぐに■■高市早苗へのご意見・ご感想ありがとうございました■■
    高市早苗へのご意見・ご感想ありがとうございます。

    というメッセージがその瞬間に送られて来る。
    嬉しかった。
    それに反し、岸田さんのHPから意見を送っても、完全にスルーで、着いたとも、ありがとうとも言って来ない。
    2人の国民に対するスタンスの差を見せつけられた。

  7. エネルギーと その 周辺の 事が
    一番に やる 仕事なので。
    頑張って頑張って やるしかない💕😇

  8. ここネトウヨ湧いてるな。もし高市が戦意高揚のために靖国を利用して、戦前の日本は特攻や玉砕を国民に命じて、国民を兵器の消耗部品のように扱った世界でも恥ずべき国家であったということを反省できる、自分で思考できる頭の良い人間であったら、靖国参拝や国旗尊重や国旗侮辱罪とか、国民の自由な幸福追求を否定するような法令を作る筈も無い。これこそ国民の自由な幸福の追求より上に、価値を置くオウムや共産国や戦前の日本のようなカルトイデオロギー国家であって、国民の自由を第一に考えない証拠と言える。これは韓国の大統領が反日愛国教育を利用して親日罪を作ったように、日本の悪業に国民の不満を向けることで政府の悪政を隠蔽して政権を維持するのと同じということだ。だからまさに韓国のような反日ネトウヨ政権になるということだ。まあ高市の国旗侮辱罪も親日罪も同じように民主主義の否定だぜ

  9. ナチス支持者のような高市応援団のネトウヨ湧いとるな、河野太郎の中国利権だって。ハハ、妄想デマいけないで、ネトウヨさんよ。河野太郎にかぎらず、日本の企業全体が中国に経済的に依存してんだぜ、それは逆にまた中国も日本やアメリカに依存してると言うことだ。安倍が習近平を国賓で迎えようとして、渡航制限せずコロナが蔓延したようにな。だから全面戦争なんかできないのに対立を煽る政治は、韓国の反日政治やヒットラーや中国の対外脅威を煽る愛国心利用政治と同じで、自らの政治の腐敗を隠蔽し、国民に犠牲を強いる政治の手法ということだ。だから大切なことは尖閣等の現状の国の境界を中国に脅威を与えることで現状を維持させ、内部から現在の中国や韓国の政治を変えて行くこと大切だと言うことだ。河野太郎は防衛大臣の時から最初に中国脅威論を主張し、その後河野太郎は敵地攻撃ミサイル配備について<中国がミサイルを増強しているときに、何でその了解がいるんですか。>とかいう軍備増強論者だぜ。だから利権が相互にあることと、防衛を疎かにすることは別個の問題で、同時進行こそ国民にとってより良い政治と言えるのだろうが。

  10. ワクチンは死亡等重大な服反応が多数あり医療従事者 介護の仕事の人も接種したくない人が多いです。優先と

  11. MMT とか貨幣観とかを理解して、政治家が財務省と戦うようにさせるより、日本財務省のバックには、米国財務省、CSIS 、米国金融機関、ユダヤ系金融資本家がいる(以下アメリカ派)。だから日本財務省は、アメリカ派の意向である日本経済弱体化計画である、緊縮財政、PB黒字化、消費税増税を粛々と遂行する。政治家が日本財務省と戦えないのは、アメリカ派がバックにいるからだ。ただ、もう我慢の限界だ。日本弱体化計画は看過できない。政治家は日本財務省、アメリカ派と戦って欲しいと促す方が早いと思います。
    アメリカ派がいることは、状況証拠を出す。例えば、中川昭一先生の酩酊会見、麻生太郎の積極財政派から緊縮財政に変貌し、CSISの会見 で水道民営化を発表したなど。色々あると思いま

  12. 大卒初任給35万位にならないとダメ。
    アメリカとかに負けてる。

  13. 靖国に参拝支持だって、アンタネトウヨか。外国なんか関係ない。靖国のような戦争神社を政府公務員が参拝すれば、イスラムや北朝鮮のようなカルトイデオロギー国家で、多様な価値観の国民の下僕である公務員として失格で、近代民主主義の否定だろうが。

  14. ネットでネトウヨの高市応援団湧いてるで。高市の具体作なんて言うだけの麻生や安倍と同じか、学生のレポートと同じだろうよ。それに最悪な政治とは中国や北朝鮮や韓国のように、まずは他国の脅威を煽って自らの悪政を隠蔽実行する方法だぜ。いつからまるで韓国人みたいなネトウヨ馬鹿が増えたんでしょうね。おそらく高市は安倍と同じで中学公民の民主主義の理念も理解する知能ないだろうよ。反対に河野太郎なら民主主義政治の目的とは何か質問すれば即答できるだろうが、ネトウヨの代表高市には無理だろうよ。

  15. 高市さん、総裁になって欲しい。日本政府って、どうしてお金の使い方がこんな風になってしまったのでしょうか。財源がないないと言いますが、国民は消費税もガンガン上げられて全く豊かになってない。最低賃金なんか、G7最低なんじゃないですか?五輪のお弁当が1,800円かなんかで、高いと思ってるのは日本人だけだった、なんて笑えないですよね。賃金と物価も2倍になってないのに消費税はあっという間に2倍になりましたね。

  16. コロナを散々「風邪」と呼び、軽視してきた藤井聡がワクチンを接種した。意見が変わるのは結構だが、経緯の説明もなく、自分が社会に与えた影響への責任も取らない。彼の過去の発言で多くの人々が接種をためらい、接種する機会を逸した人々への謝罪を公式にすべきだ。東京超偽物教室は閉鎖せよ。

  17. デマ太郎よりはマシって程度。
    対談は藤井先生の格が落ちます。
    ほぼ政策はれいわ新選組のパクリ。
    権力を持てば安倍元総理の指示通り動くだけでしょう。
    学歴詐称疑惑の件は解決してるのですか?

  18. この際PB・消費税凍結をハッキリと明言し、CCPやCSISから脱却した国土強靱化に応えられないような人は応援できません。

    ゆえに、高市さん一択です。

  19. 財務官僚達は自分達より裕福な民間企業が許せないんだよ、それに日本が貧困になろうが彼等には関係ないからね、
    だからダメなんだよ、民間企業と同じく官僚にも結果に対して責任を取らせるべきなんだよ、
    結果に応じて財務官僚として相応しくない人材は配置転換させるべき

  20. ネットでネトウヨの高市応援団湧いてるで。高市の具体作なんて言うだけの麻生や安倍と同じか、学生のレポートと同じだろうよ。それに最悪な政治とは中国や北朝鮮や韓国のように、まずは他国の脅威を煽って自らの悪政を隠蔽実行する方法だぜ。いつからまるで韓国人みたいなネトウヨ馬鹿が増えたんでしょうね。おそらく高市は安倍と同じで中学公民の民主主義の理念も理解する知能ないだろうよ。反対に河野太郎なら民主主義政治の目的とは何か質問すれば即答できるだろうが、ネトウヨの代表高市には無理だろうよ。

  21. 日本の伝統的価値観と文化等の国家観を明確に示し、将来望むべき指針及び今後の財政政策をしっかりと示せるのは高市早苗女史のみ。性別より人となりや価値観を重視すべきである。これからあるべき日本の正しい姿と希望のある未来を実現し、大和魂としてのpride & dignityを取り戻して欲しい‼ 今後の日本の舵取りを任せられるのは現在、高市女史のみである。次期総裁は高市氏を所望する次第である!!

  22. 日本が「#帝国主義」的「#覇権国家」で無いことのPRが重要です!

    その為には、大日本帝国の帝国主義による覇権国家となる事を「#平和憲法 第9条」によって全面否定し、専守防衛に徹し国家間の問題解決に武力を使用する事を放棄する事を掲げた、世界に「#人権主義」による世界平和を推進して行く国家である事を常にPRしてゆく事が必要だと思います。

    専守防衛に徹すると言うことは、他国に武力によって侵攻し支配下に置く、現在の多様性の共存共栄に向かう世界に於いて、時代の流れに逆行する帝国主義を全面的に否定していると言うことです。

    従って、相手国に対する侵略の意志が無いことを表明しているのですから、相互に相手に対する「恐怖の念」を煽ることなく「対話」を重ねる事によって相互の「恐怖心」を取り除き、上翼思考で胸を割って話し合うことによって、共存共栄の解決の道を探ると言うことです。

    この事によって、今までの世界の様な「帝国主義国家」が侵略攻撃に必要な、攻撃型の軍事力を誇示する事による、攻撃型兵器によるお馬鹿な「#軍拡競争」に陥る事を防ぐことに繋がります。

    日本は、同じ価値観を有する国との同盟を結ぶ際にも、平和憲法の理念を曲げることなく、
    ➀「専守防衛に徹し武力による侵略の意志が無い」ことを日本の国家理念として
    主張してゆく事が一番大切です。

    次に、この平和憲法の理念は同盟を組む国家にも広げて行くべきでしょう。
    同盟に参加する国々は、
    ②「20世紀型の戦争を繰り広げる事に繫がった世界に軍事による覇権拡大を進める「帝国主義」とは異なる」ことを理念として掲げるべきだと思います。

    日本は、「平和憲法第9条」を掲げる事によって、同盟国が専守防衛に徹する際に、未だに「人道主義」を踏みにじる、武力をかざして他国に侵攻を試みる「覇権主義国家」の存在と「覇権国家」の横暴や一般市民を巻き込む「国際テロ」に備える際に必要となる「専守防衛兵器」の提供を行い、同盟国各国が自国で「専守防衛」国家となる事をサポートしてゆく事をPRして行くのが良いと思います。

    現在の最新鋭の「#攻撃型兵器」は、「#半導体」をキーデバイスとする「#情報通信技術」と高度な「センサー」技術が必要とされ、更に「AI」による「#自立攻撃型兵器」に移行しており、攻撃型のAIロボットやドローンへの備えも必要となります。その領域は、海底の光通信ケーブルや宇宙衛星を利用したGPS情報や通信を用いた攻撃に進化しています。

    従って、平和推進を願う同盟国は自国を「専守防衛」してゆく為には、最新鋭技術を用いた「攻撃型兵器」による、覇権国家からの攻撃に備える必要が有り、日本の持てる最新鋭の「#専守防衛兵器」を積極的に提供し同盟国の「専守防衛」をサポートして行く事が、国策として重要だと思います。

    最新鋭の「専守防衛兵器」の開発には、「産官学」での最新鋭の「半導体」「情報通信技術」「センサー」「AI」「ロボット」「ドローン」電磁波、レーザー・・・を利用した、「攻撃型兵器」からの防衛が必要であり、またこれらの科学技術は、全て民生分野で日本の #付加価値向上 に必要な技術ですから、以前の様なアカデミアの #先端技術領域の研究 が単に軍需技術に転用される可能性がると言うお馬鹿な理論で制限して来た事による、日本の先端技術の開発の遅れを解消し日本の先端技術分野の #国際競争力 を伸ばしてゆく事が必要です。

  23. mata, kokumin no shakaihuan no kaishou ni ha , wagakunishakai dentou no chousi souzoku kazokutaisei no suisin to kakuritu ga hukaketu de arou ……to, kangaeru ga,… DOUKA ?.

  24. sonoue sarani , naniyorimo mazu, …… 1. naijusangyoukeizai no suisin to kakudai. , 2. zen shain motikabuhousiki de sangyoukeizai gosousendantaisei no kakuritu . … de , wagakuni tokuyuu no dentouteki kokkasangyoukeizaitaisei no hukkatu de matigainaku , nihonkeizai ha kasseikasuru !. …to, ieyou !. …. SOU, OMOWANUKA !.

  25. ちゃんと脳ミソが回転して話せる政治家だから、実があって見解が明確でずっと聞いてられるッ(°∀°)

  26. やっぱし消費税はしんどいわな、財政出動も必要だし、防衛力強化は憲法改正も含めて実戦的なものでないとね、高市早苗さん宜しくお願い致します。

  27. 第100代首相高市さん、藤井さんを枢要ポストにつけて下さい。強くてしなやかな国にして下さい。

  28. 9条侵害のみならず、反日帰化人による自民党改憲草案は完璧な違憲行為であり、明確な外資への売国後押しと日本国民に対する人権侵害です。
    背後にあるのは日米合同委員会からの対日要望書。似非保守日本会議も同じ出処。高市さんは本気であるならばこれらの一括撤廃へ向けて今すぐ行動することが不可欠です。日本人のための大阪と京都、西国も守れ。中国の東海州にするな。RCEPを撤廃せよ。

    憲法前文:
    戦争を起こさないようにすることを決意が削除(ネオコンのヤラセ戦争/侵略戦争に自衛隊を悪用することが目的)

    第1条:
    天皇は象徴に「元首」も追加;これでは戦前・戦時下と全く同じ状態です。

    第9条:
    国防軍の保持を追加(敵国条項の除外とスパイ防止法が絶対に先です)、またこれにより他国による侵略戦争に自衛隊が悪用される危険性あり

    第12条:
    公的サービスよりも自己負担・自己責任を押し付け

    第18条:
    いかなる奴隷的拘束も受けいないを「社会的又は経済的関係において」に緩和

    第20条:
    政教分離に反して今後も継続し宗教団体による政治上の権力行使を強行

    第21条:
    表現の自由が一方的言論弾圧の制度の変更

    第36条:
    公務員による拷問は「絶対に禁ずる」を、「禁止する」に緩和

    第66条:
    内閣総理大臣その他国務大臣は文民が絶対を「元軍人でもよい」に緩和

    第97条:
    基本的人権の削除

    第98条:
    緊急事態条項の追加は内閣独裁条項であり選挙や政権交代も無効化される

    第99条:
    天皇・摂政及び国務大臣、国会議員、公務員は憲法を尊重し擁護する義務を削除

  29. 9条侵害のみならず、反日帰化人による自民党改憲草案は完璧な違憲行為であり、明確な外資への売国後押しと日本国民に対する人権侵害です。
    背後にあるのは日米合同委員会からの対日要望書。似非保守日本会議も同じ出処。高市さんは本気であるならばこれらの一括撤廃へ向けて今すぐ行動することが不可欠です。日本人のための大阪と京都、西国も守れ。中国の東海州にするな。RCEPを撤廃せよ。

    憲法前文:
    戦争を起こさないようにすることを決意が削除(ネオコンのヤラセ戦争/侵略戦争に自衛隊を悪用することが目的)

    第1条:
    天皇は象徴に「元首」も追加;これでは戦前・戦時下と全く同じ状態です。

    第9条:
    国防軍の保持を追加(敵国条項の除外とスパイ防止法が絶対に先です)、またこれにより他国による侵略戦争に自衛隊が悪用される危険性あり

    第12条:
    公的サービスよりも自己負担・自己責任を押し付け

    第18条:
    いかなる奴隷的拘束も受けいないを「社会的又は経済的関係において」に緩和

    第20条:
    政教分離に反して今後も継続し宗教団体による政治上の権力行使を強行

    第21条:
    表現の自由が一方的言論弾圧の制度の変更

    第36条:
    公務員による拷問は「絶対に禁ずる」を、「禁止する」に緩和

    第66条:
    内閣総理大臣その他国務大臣は文民が絶対を「元軍人でもよい」に緩和

    第97条:
    基本的人権の削除

    第98条:
    緊急事態条項の追加は内閣独裁条項であり選挙や政権交代も無効化される

    第99条:
    天皇・摂政及び国務大臣、国会議員、公務員は憲法を尊重し擁護する義務を削除

  30. 9条侵害のみならず、反日帰化人による自民党改憲草案は完璧な違憲行為であり、明確な外資への売国後押しと日本国民に対する人権侵害です。
    背後にあるのは日米合同委員会からの対日要望書。似非保守日本会議も同じ出処。高市さんは本気であるならばこれらの一括撤廃へ向けて今すぐ行動することが不可欠です。日本人のための大阪と京都、西国も守れ。中国の東海州にするな。RCEPを撤廃せよ。

    憲法前文:
    戦争を起こさないようにすることを決意が削除(ネオコンのヤラセ戦争/侵略戦争に自衛隊を悪用することが目的)

    第1条:
    天皇は象徴に「元首」も追加;これでは戦前・戦時下と全く同じ状態です。

    第9条:
    国防軍の保持を追加(敵国条項の除外とスパイ防止法が絶対に先です)、またこれにより他国による侵略戦争に自衛隊が悪用される危険性あり

    第12条:
    公的サービスよりも自己負担・自己責任を押し付け

    第18条:
    いかなる奴隷的拘束も受けいないを「社会的又は経済的関係において」に緩和

    第20条:
    政教分離に反して今後も継続し宗教団体による政治上の権力行使を強行

    第21条:
    表現の自由が一方的言論弾圧の制度の変更

    第36条:
    公務員による拷問は「絶対に禁ずる」を、「禁止する」に緩和

    第66条:
    内閣総理大臣その他国務大臣は文民が絶対を「元軍人でもよい」に緩和

    第97条:
    基本的人権の削除

    第98条:
    緊急事態条項の追加は内閣独裁条項であり選挙や政権交代も無効化される

    第99条:
    天皇・摂政及び国務大臣、国会議員、公務員は憲法を尊重し擁護する義務を削除

  31. 何やったか後になってよくわからない総理をコロコロたらい回しにしてないで、いい加減こういう人に総理になって欲しい日本人です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button