日本のゲーム一覧

【ゆっくり解説】残虐すぎる…映画『SAW』のヤバいグロトラップ



【ゆっくり解説】
今回は「SAW」に出てくるトラップの話です。
今でも愛されてる映画である一方で、グロテスクすぎて観ていられないトラップも無数にあります。
今回はその中でも特にヤバいものを選びました。

#ダークトリビア
#気軽にコメントしていってね

ソース

もっと見せて!

Related Articles

43 Comments

  1. 小学校上がりたての頃くらいに見た(兄が借りてきたDVDをチラ見した)映画のワンシーンの凄惨な描写が頭に残ってて、なのにタイトルが思い出せなかったんだけどこれ見て確信に変わった…私が見たアレ、鉄パイプトラップのシーンだったんだ…

  2. 昔、バイトの後輩ちゃんに勧められたのですが、
    拷問マシーンの内容を嬉々として語る女の子に
    身震いして結局見なかったのですが、今回動画で知ることができてよかったです💦
    やっぱ見なくて正解だったと思ってます…

  3. グロに関しては皆様に言われ尽くされてるので…やはり知名度の低い俳優で固めたキャスティングもB級の味とはいえ展開を読ませないプラスに作用してて良かったです。唯一の売れっ子、ハリウッドのいかりや長介ことダニーグローバーさん(笑)の病み具合も流石でした…
    個人的にゴードン医師の不倫相手の女優さん、ドストライクなのですが本編に全然絡まず退場なのが残念…

  4. ファイナルのラストにスカッとしたのと、4作めでX JAPANがテーマ曲歌ってて嬉しかった思い出。
    確か何作目かでジョンに声かけた娼婦がプレイヤーにされてたよね。ワイの頭ではレガシー含めて時間軸の把握大変w

  5. SAW見ながらしおから食ってた思い出…
    最初とかのが面白かったなって感想

  6. SAWは全作みたけど、1作目はまだ直視できたけど2作目以降はグロすぎて直視出来なかった(・ω・`;)
    なんとか頑張って見たのもあるけど、断末魔とか音とかでひぃぃぃってなってなった💧
    まぁ、ジグソウに選ばれた人は何かしら悪いことしてて、それ相応の報いを受けるっていうのは考えさせられる映画ではあったかなと思います。
    最後のゲームオーバーってジグソウが消えていくのは結構好きだったりする

  7. 命や自己尊厳を軽視する者に対して、それらの尊さを分からせる為に強制的にゲームに参加させる。これががん保険に見放され余命幾許もないジグソウによる人類へのご奉公だ。サイコパスの言い訳には留まらない深さは、このゲームには命と他者への尊重があれば助かる道が必ず設けられている事にある。これがジグソウの作るギミックが殺人機器ではなく教育機器である証拠と考える。この試練を乗り越えた被害者は、命の大切さとジグソウへの感謝に身を震わせる事となる訳である。

  8. ホラー映画は大好きなんだけどグロは嫌いなんだよなぁ(~_~;)

  9. 2から監督変わってた時はちょっと残念だな〜と思いつつ内容も気になってたからシリーズ全部見たけどSAWシリーズ大好き✩.*˚ 注射のシーンは痛々しくて目を逸らしたくなるw
    グロ映画は元々すきだけど⋯⋯でも、ここまでグロい映画は初めて見たから衝撃的だった( ̄ω ̄;)
    ファイナル見おるまでは家族に見るのやめるように言われた事あったけどSAWは話の内容も好きでたまにレンタルして見てる。
    SAW見てたせいか他のホラー映画見ても平気になったwww

  10. SAWはたしか二作目から監督が変わって
    ただの残虐拷問器具の見本市みたいになってつまらなくなってしまった

  11. 映画は好きだけど「そこまでしなくても・・・・・・」というのが結構ある。

  12. 3だったか豚ミンチのあれはグロいと言うより悪趣味感が強くて私は引いてしまった。あれをトラップと呼ぶには少々無理がある。Jigsawは優れた工学技士という設定だから、様々な材料を組み合わせて作った罠が犠牲者を苦しめる点が最大の見所。
    それが回を重ねる毎にネタ切れなのか雑な仕掛けが目立って来たのは残念。

  13. シリーズが進むごとにただただスプラッターになって行って残念な映画って印象

  14. 1作目は名作だと思うけど以降はただグロシーンを増やしてるだけで観るに耐えない。。。
    と、個人の感想です。

  15. SAWはジグソウ役のおじさまがどタイプで
    一時期ロック画面にしてた🥰

  16. 釣り糸に釣り針を付けて その先にトラップ解除の鍵をぶら下げたものを飲み込ませて 鍵を手に入れるために 糸を引っ張ると 食道や喉に針が刺さり 激痛のため悲鳴をあげる。 悲鳴をあげると先端を斜めにカットされたパイプが数本刺さって◯ぬというのもありましたね。

  17. どんなホラー、グロい映画であっても、こち亀のBGMを流せば気分が高揚するぜ!
    バイハザのゾンビも、親に付いてくる子犬のように見えてきたよ?

  18. シリーズ全部観てやろうと試したことあるが、内容が濃すぎるし伏線回収も大変だしで何話観たか忘れたので途中で断念してしまった😅

  19. 逆トラバサミはDBDピッグの
    イメージですねぇ。

  20. 透明の板が降りて、制限時間で鄭切られるか部屋ごと墜落。ギロチンのドラえもんですね。

  21. SAWを見てから、他のホラーもへっちゃらに見れる事が出来ました。

  22. いや、体に塩酸からの~下半身溶ける~のが一番ぐろいです((( ;゚Д゚)))

  23. SAWシリーズは残酷ポルノと言われていますね。2以降は単純に趣向を凝らした罠を残酷ポルノとして楽しむ以外の面白みがない作品になってしまいました。今年リブートしてますがやや不発な感じです

  24. 私も「大好きなシリーズ」です・・・ ネタばれにも成りますがやはり「初代」を超える衝撃は無いと思います、汗。

  25. 最初の頃の皮膚がジグソーパズルのピースの形に切り取られているという下りは何処へ行ってしまったのか。ジョンだけのお楽しみかな?
    あとマシュー刑事の野蛮さ好き。

  26. このシリーズすぐマンネリ化して残り惰性で見たな。正直チープで笑えるの多かったけど今の世の中の綺麗過ぎで如何にもCGよりは味があるんだよなぁ。嫌いじゃない。

  27. SAW、最初は良かったんだけどなぁ・・・(;^ω^)
    シリーズ化するごとに、どうやって殺すか、を磨いて行って内容が・・・
    まぁ、自分は好きですけどw

  28. (●︎´▽︎`●︎)注射器プールは凄かったなあ!!
    ソウ、、、、好き♡

  29. 個人的にヤバいと思うのは5の徐々に落ちてくる巨大ギロチン(被害者は下で大の字で固定)と6の大量の塩酸お注射かな…

  30. 豚ミンチがキツくてこのシリーズ見るのやめた。
    やっぱ入ってたか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button