ゲームニュース

ゾンダーレス社会 321回目のターン! | トピックス | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』 321回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

だんだんイベント開催が復活してきましたが、岩井さんは最近、スピッツのライブに母親と参戦。かなり大きな会場だったみたいですが、席はなんと超前の方のどセンター、いわゆるどセンで大興奮したそうです。

そんな中11月20日に「デルタホース」開催!
相席スタート、さらば青春の光、ハライチによるカジュアルライブ。現在配信チケットを販売中ですので、お時間あればぜひ。くわしくはチケットぴあの公式HPをご確認いただくか「デルタホース 配信」などと検索してもらえると出て来ると思います。
それぞれの出演者のどセンはどこになるのでしょうか。そんなイベントの話から始まった今回の放送は…

 

自信のあるテスト

ネット上で進撃の巨人の知識を問うテストが開催されるそうですが…岩井さん的にはいだ天ふにすけ先生テスト、澤部さんはガンバ!Fly high、もしくはガンバリスト!駿テストだったら上位を食い込める自信があるそうです。ドラゴンボールとかワンピースなどと比べたら狙いどころかもしれません。皆さんはどの作品なら自信ありますか?

 

ミケランジェロ…?レオナルド!

先週、レゴにくわえてミュータントタートルズにもハマっていることが明らかになった澤部さんに、リスナーからやたらと買い物を勧めるメールが届いていました。澤部さんは大きいミュータントタートルズのフィギュアがお気に入りで、あながち買わないこともない空気を醸し出していました。一方でミュータントタートルズに詳しくない岩井さんはレオナルドのことをずっとミケランジェロと呼び、澤部さんは激おこ。あまりの豹変ぶりにこわっとなってしまいました。そんなにレオナルド推しだっとは思いもしませんでした。澤部さんの前でタートルズキャラを間違えないよう気を付けてください。急に怒られます。
 

 

うまい棒キャリーオーバー

やおきんさんとのコラボでお送りしているうまい棒川柳。毎週紹介してハライチのターン賞を決めています。候補に選ばれれば600本をプレゼントしているのですが…今回は該当者なしで600本はキャリーオーバー。次の回で候補に選ばれれば1200本をプレゼントするかもしれない緊急事態です。たくさんの川柳を送っていただいているのにすみません、こちらの力不足です。岩井さんを見返すためにも、そしてキャリーオーバーのうまい棒を獲得を目指して、最後のうまい棒川柳への投稿をお待ちしています。ポイントはすっと入ってくるようなわかりやすさ、とのことです。ぜひ皆さんの力を貸してください!

うまい棒川柳への投稿の他、新コーナーにつながりそうなメール、ハライチへ伝えたいことなど24時間いつでもメールをお待ちしています。
 

受付メールアドレスは [email protected] こちらまでお願いします。 

 

 <メールに関する注意事項> 
※収録の都合上、メールは火曜日の朝くらいまでに送ってもらえると次回の放送に間に合います。 
※件名に何宛か書いて送ってもらえると助かります。 
※住所・氏名・電話番号などは、 書いても書かなくてもどちらでも構いません。プレゼントが欲しい場合は記載してください。

 

今週の澤部さん

仕事で高円寺へ行った澤部さん。早く仕事が終わったので古着屋を調べて立ち寄る澤部さん。お店に入ると、店員さんがなんとリスナー。とにかく嬉しさを爆発させる店員リスナーと盛り上がったんですが…調べたお店とは違うお店。本当は向かいのお店だったのに、そっちは閉まっていて肩を落とす澤部さん。
そんな中、大ファンのレッド・ホット・チリペッパーのライブチケット争奪戦に参加。これまでの日本公演に通っているガチ勢澤部さんは、ノータイムでどセンの5万円席をポチ。何度も粘って見事購入。余韻が長すぎるヨッシャーが出て興奮したものの…ある事件が起きてがっかり。人生、うまく行かないようです。
 

 

今週の岩井さん

今週は昔から疑問に抱いているゾンビの話。なぜ犬はゾンビになってもスピードが落ちないのか?じゃあ人間も走れるんじゃないか? 犬のゾンビはどうやって発生したのか?普通は同族を襲うから犬は襲わないはず。ゾンビなのに犬もいってみよう、と好奇心が発生したのか? 犬はなぜ犬を襲わず人間を襲うのか? そもそもなぜゾンビになるとアホっぽい感じになるのか? しかも性格なども画一的。優しいゾンビとかいないの? 個性がないのに肉は食いたいって欲望があるのはなぜ? 本能? そんな疑問をずっと抱いていたんですが、ウォーキングデッドを見て、自分の頭の中にあるのは古いゾンビ観だったことがわかりました。と、いうことで今の時代のゾンビ観にアップデートしました。臭くたってゾンビ、汚らしくてもゾンビ、ゾンビだって生きているんだ。ゾンビに噛みつくゾンビゾンビになっていた。反省。これからは人間とゾンビを区別しないゾンダーレス社会を目指した方がいいんじゃないか、と思いました。ゾンダーレス社会、どういう世界なのでしょうか。

 

 

今週は、こんな感じの放送でした。

 

もう一度トークやコーナーを聴き直したい方は radikoのタイムフリー機能で聴き直すことができますので、ぜひご利用ください。

また、放送終了後に収録している本編とは別にアフタートークを配信中。ラジオクラウド、Apple Podcast、Spotify、Amazon Musicなど、お好みの方法でお楽しみください。

 

それでは、次のターンでお会いしましょう!

 

 

現在生き残っているコーナー紹介

※4週目まで生き残ると正式なコーナー名がつきます。

◆うまい棒川柳(11月限定コーナー)

11月11日の「うまい棒の日」を盛り上げるべく開催されている「うまい棒川柳」の大賞獲得を目指し、川柳を募集します。うまい棒に関する川柳なら何でもOK!あなたのうまい棒愛をぶつけてください。ハライチのターン賞候補に選ばれるとうまい棒詰め合わせ600本、見事ハライチのターン賞を獲得された方には「うまい棒抱き枕クッション」もプレゼント! 件名には「うまい棒」などと書いてください。

クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button