ゲームニュース

【TVアニメ10/15放送開始!!】『4人はそれぞれウソをつく』メインキャスト声優会談を大公開!! スペシャルプレゼント企画も!! – マガポケベース

いよいよ10月15日深夜の放送開始が近づいてきた、新感覚“カオス”学園コメディ『4人はそれぞれウソをつく』! 今回はTVアニメ放送開始を記念して、メインキャスト声優会談を大公開しちゃいます! さらに、「別マガ」11月号ではスペシャルプレゼント企画も実施中です!

 

●TVアニメ10/15放送開始スペシャル企画!
メインキャスト声優会談!!

千代・リッカ・関根・翼のメインキャストを演じる4人に集まっていただき、ウソも秘密も暴露する“会談”を実施! 原作の面白さをパワーアップさせた爆笑必至のTVアニメの収録も笑いが絶えない現場だった!?

撮影/カノウリョウマ

 

村上奈津実
東京都出身。9月7日生まれ。主な出演作に『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』『ミュークルドリーミー』『アイカツスターズ!』など。

 

田中ちえ美
静岡県出身。10月6日生まれ。主な出演作に『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』『サクラクエスト』『Extreme Hearts』など。

 

佐倉綾音
東京都出身。1月29日生まれ。主な出演作に『進撃の巨人』『五等分の花嫁』『カノジョも彼女』『僕のヒーローアカデミア』など。

 

潘めぐみ
東京都出身。6月3日生まれ。主な出演作に『HUNTER× HUNTER』『デジモンアドベンチャー:』『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』など。

 

■原作漫画を読んだ第一印象は可愛い…けど○○○!?

――原作漫画を読んでみてどうでしたか?

村上:
オーディションで作品を知って、タイトルからシリアスな内容なのかなと思って原作を読んだら、全然めちゃ可愛い女の子たちで、私の好きな絵柄で、めちゃコメディで、設定がすごいことになっているなと思いまして。その結果、「や…やりたいなぁ…」って思ってたら、役が決まって「やれた!!」になりました(笑)。

田中:
私も第一印象は絵柄が可愛くて、4人それぞれ個性がはっきりしていて好きだなあと。しかもキャラの属性がちゃんとバラバラで、リッカ=ロリ、千代ちゃん=お嬢様系、関根=眼鏡三つ編み、翼=ボーイッシュみたいに分かれていて。私も「やりたいなぁ」と思ってたらリッカ役で決めてもらえました!!(笑)。

佐倉:
最初タイトルを見た時には、“舞台感”があるなあと。“三谷幸喜感”が(笑)。そういう作品かと思いきや、可愛い女の子のお話で。私も絵が綺麗だと出たいと思うことがあるので、この絵から自分の声が聞こえてきたら人生の思い出になりそうだなと考えていました。そしていざ読んでみたら、意外とエグみがあるというか。絵の可愛さで騙されるんですけど、しっかり“臭いものに蓋をしない”感じがあって、二度騙されたなあと。

潘:
読んだ最初の印象は「ウソだろ」でした(笑)。まず4人がそれぞれウソをついてるんだろう、って予想はタイトル通りでしたけど、結構命がけのウソをみんなついているというか(笑)。それぞれ秘密を守りつつ、段々と4人でいることが心地良くなっていくんですよね。この4人で一緒にいるために、どんどんウソを重ねていくっていう変化も良くて。ギャグはエグみがあるんですけど、その変化はエモいなって思いましたね。

 

■演じた中でも特に印象に残った“推し”シーンの数々!

村上:
私は、翼が女になる回が大好きですね。

田中:
わかるー!! アニメになってくれてありがとうって感じ(笑)。潘さんがどう演じられるのかが楽しみで、アフレコ中もワクワクしてました。

佐倉:
ほんと笑い堪えるのに必死で(笑)。

潘:
おぉーありがとう!!

 

田中:
個人的に思い出深いのは第1話で、いきなりリッカが「おなら出そう」ってなるのがめっちゃ好きだったから、これもアニメで採用されててよかったなって思いました(笑)。

佐倉:
私は千代さんのシーンが好きで。一見ちゃんとしてそうなのに、実は一番ちゃんとしていない…。でも本人がそれに対してそんなに落ち込んでないのも含めて、すごく好きですね。周りからドン引かれているシーンも好きです(笑)。

村上:
そうなんですよねー。気づいてないんですよね。

佐倉:
そこがまた可愛い。頭の中がお花畑みたいな(笑)。

潘:
私は千代さんと関根のお泊まりのシーンが大好きですね。自分が翼であることも忘れて、2人の世界を普通に楽しんでました。なんか2人とも、いや4人とも友達想いだから、関根が千代さんに対して、この際やりたいことをやらせてあげようって思うのがすごい素敵だなって。今度は4人でお泊まり会したいですね(笑)。

田中:
あのシーンは何のギャグ要素もなく、ほんとに“百合”だったんです。めっちゃ攻めてましたね(笑)。

佐倉:
アフレコで演じる時は、いやらしくなりすぎないように…と考えてとてもドキドキしていました。 

 

■アフレコ現場で「ウソ!?」と思った“事件”とは…?

潘:
初回のアフレコで全スタッフさんにプレッシャーを盛大にかけていただいたんです(笑)。「ほんとにこの作品に懸けてるんで」って3回ぐらい言われたりして。並々ならぬ熱い想いを感じました(笑)。

佐倉:
私それレコーディングの時にも聞いたな。「ほんと懸けてるんで!!」って(笑)。個人的な「ウソ!?」エピソードは、あるアフレコの日に私、朝5時からとある撮影をしていて、アフレコ終わりでまたその撮影に戻るスケジュールだったんです。だからその日は撮影用衣装のままアフレコしていました(笑)。

田中:
あ!! あのデニムのワンピースの日!?

潘:
あったー!! “なんか今日すごいドレッシーだなー”って思ってたんだー!!(笑)

佐倉:
自分の中で関根とのギャップがすごかった(笑)。私人見知りなもので、全然みなさんとコミュニケーション取れてない時期で、自分からは“今日私ドレッシーじゃないですか?”と話しかけられないなーと思ったりしていて(笑)。

 

■もし役をシャッフルできるならどのキャラを演じたい? 

村上:
全員やってみたいけど、マスクマ(千代さんが好きなクマのマスコット)がやりたい!! 人間じゃないキャラをやってみたいですね。

田中:
4人の中でなら千代さんかな。千代さん役っておバカな部分と忍者部分、声自体を変えているわけではなく、トーンを変えているようなイメージがあるんですよね。ふわふわモードと忍者モード、リッカとはまた別の演じ分けが面白そうだなと。

佐倉:
私はちょっと変化球かもしれませんが、ナレーション。ただ、ナレーションというか、(大塚)芳忠さんの声になりたいだけなのかもしれない(笑)。

潘:
わかるー!! あのお声で普段言わないようなセリフを言ってくださるからね、この作品は。私はブライアン先生かな。上田(燿司)さん演じるブライアン先生がとても素敵なので、私も上田さんの声と感性になって演じてみたいですね。

――みなさん今日はありがとうございました!! アニメの放送で今日のお話のシーンが見られるのを楽しみにしています!!

 

 

▼放送・配信情報
◆ABCテレビ・テレビ朝日系列
全国24局ネット(『ANiMAZiNG!!!』枠にて)
2022年10月15日より毎週土曜 深夜2:00~(毎週土曜26:00~)
◆BS朝日
2022年10月16日より毎週日曜23:30~
◆ABEMA
2022年10月15日より毎週土曜 深夜2:30~(毎週土曜26:30~)
※先行配信

 

▼TVアニメ最新情報は公式サイトで随時更新中!

4uso-anime.com

 

Ⓒ橿原まどか・講談社/製作委員会はウソをつく

 

●抽選で26名様にスペシャルプレゼント!

★直筆サイン入りチェキ×各4名

 

★QUOカード2枚セット×10名

※QUOカードの絵柄は変更になる可能性があります

 

応募方法:
郵便ハガキの裏に「別マガ」11月号についている応募券を貼り下記を明記の上、あて先までお送りください!
※電子版には応募券はついていません

 

・郵便番号
・住所
・氏名
・年齢
・職業(学年)
・電話番号
・ほしいプレゼント名(声優名 or QUOカードセット)
 

あて先:
〒119-0181
東京・小石川郵便局 私書箱11号
別冊少年マガジン 「4人はそれぞれウソをつく スペシャルプレゼント」11月号係

 

締め切り:
2022年11月8日 ※当日消印有効

 

※応募券のコピーは無効となります。
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
※雑誌公正競争規約により、この懸賞に当選された方は、この号の他の懸賞に当選できない場合があります。
※お送りいただいたハガキは、企画終了後、速やかに破棄します。
※営利目的での転売やインターネットオークション等への出品はいかなる場合においても禁止いたします。

 

ぜひ周りの人にも教えてあげてください!

感想をツイートする

 

▼『4人はそれぞれウソをつく』はマガポケで読める!

pocket.shonenmagazine.com

▼『4人はそれぞれウソをつく』の記事はコチラでも!

pocket.shonenmagazine.com

▼マガポケ作品のオススメ記事はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com

pocket.shonenmagazine.com


クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button