ゲームニュース

【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? インクで空飛んでいきそうじゃない? でもその正体は? | AppBank

『ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラストクイズ復活第114回!

これはイカじゃないんですか?

2020年の年始に特別企画として発足した本イラスト企画。読者の皆さんの要望で復活してから、今回で第114回

本企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの。

ここ最近は趣向を変えて、イラストクイズではなくシルエットクイズになっています。

ちなみに前回の内容はこちら。

前回はかなり曖昧なシルエットだったので、かなりの難問だったのではないでしょうか。

さあ今週のお題は……?

問題!

インクで壁塗るやつ?

最近みんなSwitchで遊んでますよね。

これに対し、画伯からはこんなコメント。

某大ヒットゲームじゃありません。

違ったか。でもこのまま飛んでいきそうじゃありません?

ほら、こんな風に。

(最近そのゲームに夢中になりすぎて指取れそうです)

やってるんですね(笑

えだまめ画伯は銀モデラーを使ってるぞーーーー!!!(大暴露)

あんまりやりすぎると指の軟骨削れてヤバくなるらしいですよ。皆さんも気をつけてくださいね。

さて話を戻しますが、これは……イカですよね?

タコかもしれないじゃないか!

え〜本当に?

イカじゃなきゃ波打ち際のカツオノエボシですよ。いやキロネックスか?

※どちらも猛毒のクラゲ。最近は日本の砂浜にも出るので海に行くときは気をつけましょう。

ちなみに画伯は海の底が見えないのが苦手だそうで、あまり海は得意ではないとのこと。実は筆者も割とそう。

しかし、これはイカにしか見えませんが……? 「まぁ何にせよこれはイカです」と伝えたところ、画伯からコメント。

じゃあマーイーカが答えってことでいいですか?

ええっそっちから言ってくるの……?

いや、でもわかんない。もしかしたら画伯のフェイントかも。

さて、この考察から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

どう見てもイカのシルエット!

ここから導き出した答えは……

かいてんポケモン、「マーイーカ」ですね!

さて正解判定は……?

ざんねぇん!!!
正解はこちら!

これはわからない(笑

海のポケモンってところまでは合ってましたね!(マーイーカ海のポケモンじゃないけど

初代ポケットモンスターをプレイしているときにオムナイトかカブトを選んでゲットできるイベントがあるんですが、小さい頃の画伯はカブトプスに進化するのがオムナイトだと思っていて(なぜ)、ゲームを進めてから間違っていることに気がつき、めちゃくちゃ萎えた苦い思い出。
先日この記憶が急にフラッシュバックしたので、今回のイラストのお題とさせていただきました(笑

選び方が突発的!

筆者の思い出としては、どっちの化石がどっちのポケモンになるのか、手に入れる段階では子供ながらにわからなかったので、直感で「かいのカセキ」を選びましたね。

というわけで今週のクイズ、正解は「オムナイト」でした。

ちなみにゲーム内での「オムナイト」はこちら。

話は変わりますが、実は現在もイラストのネタ募集を継続中。イラストにしてほしいポケモンがいたら、ぜひ皆様、常識の範囲内でお題をドシドシご応募くださいね!

というわけで今週のシルエットクイズはここまで! 

次回をお楽しみに!

画伯イラストクイズの最新記事

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button