ゲームニュース

【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ!? ボコボコな見た目でやたら小さいワケとは? | AppBank

『ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラストクイズ復活第112回!

わかりやすいかも

2020年の年始に特別企画として発足した本イラスト企画。読者の皆さんの要望で復活してから、今回で第112回

本企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの。

ここ最近は趣向を変えて、イラストクイズではなくシルエットクイズになっています。

ちなみに前回の内容はこちら。

前回はトゲトゲの塊で、なかなか難しい問題でした。ただ、フォルム自体は特徴的だったのでわかった人には簡単だったかも……?

さて今週は……?

問題!

ボコボコ。

これに対し、画伯からはこんなコメント。

筆が暴れましたね。

画伯の荒ぶりが形になって出てきてしまったようです。

形もきになるところですが、上から2本出ている触覚のようなものも気になりますね。

なんか、ショッカー怪人に通ずるものがあるような……。

イッー!

発音できない文字列が画伯から飛び出しました。

ところでこれ、かなり小さいような気がします。……と伝えたところ、意外な理由が画伯から送られてきました。

このイラスト、ガッツリ外で描いたんですよ。
後ろに普通に人がいる状態です。
画面にデカデカとこのイラストを描いてニヤニヤしていると、かなり注目を浴びてしまうのでついつい小さくなってしまいました。

思ったよりリアル。

今の世の中、1人でニヤニヤしていると事案になりかねないので。

出来栄えに満足ということですね?

ある意味では毎回満足してますよ!!
あ、でも割と上手くかけてしまった時はモヤモヤが残っているかもしれませんね(上手いと面白くないので)
読者の皆さん! こんどから画伯のそういった葛藤もイラストから読み取ってみてください!! 見どころですよ!!!(笑
わかりやすかったと言われるということは、今回はクオリティに満足していないということです。

画伯のアツい葛藤があったところで、そろそろ回答に行きましょうか。

さて、この考察から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

触覚があって、マッシブなボディのアイツといえば……

ここから導き出した答えは……

ぼうちょうポケモン、「マッシブーン」ですね!

さて正解判定は……?

正解!
不満足!!!!!
画伯感がある部分が胸筋くらいしかない!!

つぶらなひとみ(笑

どうやら画伯は不満だったようです。(上手く描けているのに

かなりプリティですけど、ちゃんとマッシブーンってわかりますよ!

本物よりだいぶ可愛くなりましたね。
胸筋難しかったです……。
描いてみると特徴ありまくりでしたね。
ポケモンってすごい。
というわけで今回の画伯クイズはここまで!2週分のお休みをいただきましたが今週から連載再開なので、今後ともよろしくお願いします!

というわけで今週のクイズ、正解は「マッシブーン」でした。

ちなみにゲーム内での「マッシブーン」はこちら。

話は変わりますが、実は現在もイラストのネタ募集を継続中。イラストにしてほしいポケモンがいたら、ぜひ皆様、常識の範囲内でお題をドシドシご応募くださいね!

というわけで今週のシルエットクイズはここまで! 

次回をお楽しみに!

画伯イラストクイズの最新記事

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button