ゲームニュース

『ピクミン ブルーム』3月のコミュディは13日に決定!! 3つのNianticタイトルでイベント同日開催!?【プレイログ#100】 | スマホゲーム情報ならファミ通App

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

ピクミン ブルーム

桜を咲かせて白いエキスを集めよう

『ピクミン ブルーム』毎月1度のお楽しみ、コミュニティディの情報が本日(3/4)発表された。

対象の花は先日実装された桜、つまり白いエキスをたくさん集める待ちに待ったチャンス。

だがしかし、位置ゲーファンにとっては少々ハードな1日になりそうなのだ。

プレイログ100回目の今回は、本作を含むNianticの3タイトルが同日イベントを開催する件について。

桜の花を咲かせならがアレとコレをまとめて……

想像するだけで過呼吸になりそうな1日に向けて下準備をしていこう。

pikublogsakuraingojo01

桜のコミュディで発生するボーナス

まずは本題、『ピクミン ブルーム』のコミュディについてまとめていく。

大きな変化は曜日、これまで土曜日だったコミュディが今回は日曜日になっている点だ。

【開催日:3月13日(日)終日】
・ビッグフラワーから必ず桜が咲く(対象の花びら:ふつうの赤白黄青)
・当日1万歩を達成すると桜のフラワーバッジがもらえる
・苗の育つスピードが1.5倍にUP(花植え中はさらにUP)
・花植え250本で1枚のボーナスコイン(最大60枚まで)

また、チャレンジをクリアーした際に桜のエキスが採れる果物が出現。

対象のビッグフラワーが枯れると果物が消えてしまうので、こまめに“おつかい”に出すことを覚えておこう。

3タイトルのイベント同時開催だ

3月13日(日)は『ピクミン ブルーム』と『ポケモンGO』(iOS / Android)のコミュディ(午前11時から午後5時まで)が同日。

それに加えて『Ingress』(iOS / Android)の“セカンドサンデー”というイベント(終日)も重なっている。

連日長距離を歩くのは大変だけど、まさか3つのNianticタイトルが同時にイベントを設定するとは思いもしなかった。

pikublogsakuraingojo04書き込み
pikublogsakuraingojo05書き込み

スマホ1台で3つのタイトルをまたぐのは少々厳しい。

そこで早朝、花植えをしながら『Ingress』のセカンドサンデーに挑戦。対象の実績メダルを更新してから『ピクミン ブルーム』のコミュディに専念する。

その後、午前11時から『ポケモンGO』のコミュディに加わり、“GOプラス”でポケ活を進めつつ、エキスを全力で回収午後7時までに特別な技を習得していく。

こうしてまとめてみると、改めて大変な1日になりそうだ。

筆者のように掛け持ちしているプレイヤーはどこに注力するのか。

いまのうちからしっかりスケジュールを組んでおこう!!

pikublogsakuraingojo06書き込み

⇒『ピクミン ブルーム』プレイ日記まとめ

P.N.深津庵
※深津庵のTwitterはこちら

ピクミン ブルームの最新記事

ピクミン ブルーム

ジャンル その他
メーカー 任天堂/ナイアンティック
公式サイト https://pikminbloom.com/ja/
配信日 配信中
コピーライト


クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button