日本でのゲーム

パワハラ上司を倒してトップを目指そう! 「カンパニーマン 社畜の下剋上」発売決定(Impress Watch) – Yahoo!ニュース

【この記事に関する別の画像を見る】

 「カンパニーマン 社畜の下剋上」は、アメリカのTVドラマシリーズ「ジ・オフィス」に着想を得た伝統的な横スクロールアクションゲーム。2021 PAX Online Indie Showcase受賞作品のうちの1本であり、Forbesの2021年のインディーゲームトップ10に選外佳作として選出されている。

 本作の主人公は、グッドウォーター社に入ったばかりの若いサラリーマン、ジム。会社の運営方針に不満をもったジムは、上司を倒して社長になることを決心する。キーボードを武器にして同僚にメールを投げつけ、人事部門からマーケティング部門まで駆け抜け、時にはコーヒーでリフレッシュ。リーマン生活の苦悩を乗り越え、トップを目指そう。

 2月13日までは、ニンテンドーeショップにて、配信記念価格の10%オフで予約できる。無料体験版もダウンロード可能。無料体験版では、カスタマーサービス部門でのお試し勤務を体験することができる。

■ 「カンパニーマン 社畜の下剋上」の8つの特徴
立ちふさがる同僚を排除してトップを目指そう

 おかしな同僚や手強い上司のいる部門は全部で7つ用意されている。ダッシュとジャンプを駆使して2D横スクロールアクションに挑戦しよう。

美しく描かれた世界を探索しよう

 冷房が効きすぎて床が凍り付いた経理部門、書類の山がどこまでも続く人事部門など、手描きの背景が美しいステージを探索しよう。

ウィットに富んだ社会人あるあるネタ

 仕事をサボってばかりの上司や、ネズミ講に勧誘する迷惑な同僚といった、思わず笑ってしまいそうなリーマン生活を揶揄するダジャレやジョークなどが登場する。

武器をアップグレードして、ジムの真の力を引き出そう

 新しい部門に異動したら、キーボードをアップグレードしてスキルを磨こう。皮肉混じりのメールを投げつけたり、スパムメールを送りつけたり、仕事を終わらせる方法はひとつではない。

コーヒーブレイクでリフレッシュ

 パワー不足を感じたら、コーヒーを飲んで、体力と気力を回復させよう。社内下剋上にカフェインの力は必要不可欠だ。

コーヒー豆でパワーアップ

 同僚をぶちのめしてコインを手に入れたら、コーヒーショップに行こう。そこでは体力と気力を向上させるさまざまなコーヒー豆が売られている。

秘密のガントレットダンジョンを見つけよう

 簡単には見つけられない秘密のガントレットダンジョンでは、ジムは次々と押し寄せてくる同僚と戦うことになる。

だれでも楽しめる難易度設定

 アクションゲーム初心者から上級者まで楽しめるように、難易度はノーマル、ハード、ブラックの3段階から選択可能。なお、ブラックはゲームクリア後にロック解除される。

© 2020 Forust Studio M Sdn Bhd. All Rights Reserved. Licensed to and published by Leoful.

クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button