日本でのゲーム

「ワンダーランズ 〜タイニー・ティナと魔法の世界」の日本語版声優キャストが公開。秋乃さん,山寺宏一さん,日野 聡さんが出演

画像集#004のサムネイル/「ワンダーランズ 〜タイニー・ティナと魔法の世界」の日本語版声優キャストが公開。秋乃さん,山寺宏一さん,日野 聡さんが出演

 2Kは本日(2021年10月27日),2022年3月25日発売を予定しているシューティングRPG「ワンダーランズ 〜タイニー・ティナと魔法の世界」(PC / PS5 / PS4 / Xbox Series X / Xbox One)の日本語版声優キャストを公開した。

 主人公のタイニー・ティナを演じるのは,シリーズ通してお馴染みの秋乃さんだ。ティナと冒険を共にするバレンタイン船長を演じるのは山寺宏一さん,さらに,世界征服を企む狂気の暴君ドラゴン・ロードを演じるのは日野 聡さんとなる。この3名のコメントと,そのほかのキャストの情報が届いているので,そちらも合わせてチェックしておこう。

画像集#001のサムネイル/「ワンダーランズ 〜タイニー・ティナと魔法の世界」の日本語版声優キャストが公開。秋乃さん,山寺宏一さん,日野 聡さんが出演

山寺宏一さん

画像集#002のサムネイル/「ワンダーランズ 〜タイニー・ティナと魔法の世界」の日本語版声優キャストが公開。秋乃さん,山寺宏一さん,日野 聡さんが出演

秋乃さん

画像集#003のサムネイル/「ワンダーランズ 〜タイニー・ティナと魔法の世界」の日本語版声優キャストが公開。秋乃さん,山寺宏一さん,日野 聡さんが出演

日野 聡さん

『ワンダーランズ 〜タイニー・ティナと魔法の世界』
豪華日本語版声優キャスト発表!
シリーズ初参加を含めた豪華声優陣からのコメントも到着!
主人公と冒険を共にするバレンタイン船長を演じるのは山寺宏一
世界征服を企む狂気の暴君ドラゴン・ロードを演じるのは日野聡
そしてシリーズ通して登場の爆弾娘タイニー・ティナを演じるのは秋乃!

画像集#008のサムネイル/「ワンダーランズ 〜タイニー・ティナと魔法の世界」の日本語版声優キャストが公開。秋乃さん,山寺宏一さん,日野 聡さんが出演

2 K と Gearbox Entertainment は本日、『ワンダーランズ 〜タイニー・ティナと魔法の世界』のゲーム内日本語吹き替えを担当する豪華声優陣の情報を発表致しました。本作はタイニー・ティナの予測不能な想像力が作り出したファンタジーベースの新作シューティング RPG で、プレイヤーは世界を支配しようと企む狂気の暴君ドラゴン・ロードの野望を食い止めるため、自分だけの最強の勇者をキャラメイクし、奇怪なモンスターとお宝がひしめくダンジョンを攻略し、強力なモンスターをなぎ倒し、豪華な戦利品を手に入れ、伝説級の冒険へと飛び込みます。何をしでかすかわからない“爆弾娘”タイニー・ティナによって命を吹き込まれたこの魔法の世界では、銃に魔法に剣、なんでもアリの予測不能で超ヒャッハーな冒険がプレイヤーたちを待っています。

このヒャッファンタジーな世界でプレイヤーとともにゲームをプレイするのは、向こう見ずで気ままな船長のバレンタイン、ルールにうるさい几帳面なロボットのフレッテ、そして愛すべき爆弾娘タイニー・ティナです。倒すべきは、世界征服を企む狂気の暴君ドラゴン・ロード。そのほかにも、リュートを持った「吟遊バリアン」や、「フェアリー・パンチファーザー」など、愛すべきヘンテコキャラたちと冒険の途中で出会います。本日は、プレイヤーたちの冒険を一緒に盛り上げてくれる登場キャラクターたちの日本語版声優情報が解禁され、『アラジン』のジーニー役など数々のキャラクターで大人気の山寺宏一さんや『鬼滅の刃』の煉獄杏寿郎役で日本を沸かせた日野聡さんを始めとするシリーズ初参戦の声優陣を含む豪華メンバーが明らかになりました!

■プレイヤーと冒険を共にする心強い仲間たち!
タイニー・ティナ:秋乃
バレンタイン船長:山寺宏一
フレッテ:清水理沙
トーグ(吟遊バリアン):相馬康一
フェアリー・パンチファーザー:間宮康弘

■世界征服を企む悪役!
ドラゴン・ロード:日野聡

また、上記メンバーの皆様の中から、シリーズを通して登場するタイニー・ティナを前シリーズに続いて担当する秋乃さんに加え、本作初登場となるプレイヤーと冒険を共にする心強い仲間のひとりバレンタイン船長を演じる山寺宏一さん、そして新たに登場する世界征服を企む狂気の暴君ドラゴン・ロードを演じる日野聡さんからのコメントが届いておりますので紹介いたします。

バレンタイン船長役 山寺宏一さんコメント

画像集#005のサムネイル/「ワンダーランズ 〜タイニー・ティナと魔法の世界」の日本語版声優キャストが公開。秋乃さん,山寺宏一さん,日野 聡さんが出演

プレイヤーと一緒にタイニー・ティナのゲームに参加するバレンタイン船長役ということて゛皆さんとカオスな世界を冒険て゛きることを楽しみにしています! ルールにた゛らしないなか゛らもノリノリて゛楽しむ彼を感し゛ていたた゛けれは゛と思います。
※1961 年宮城出身。代表作に『アラジン』ジーニー役、『攻殻機動隊』トグサ役など。アクロスエンタテインメント所属。

ドラゴン・ロード役 日野聡さんコメント

画像集#007のサムネイル/「ワンダーランズ 〜タイニー・ティナと魔法の世界」の日本語版声優キャストが公開。秋乃さん,山寺宏一さん,日野 聡さんが出演

『ワンダーランズ タイニー・ティナ』で本作のラスボスでもある【ドラゴン・ロード】の声を担当させて頂く事になりました日野聡です。物語はもちろん、キャラクター達ひとりひとりの台詞、動き、全てにおいてエンターテイメント要素がたっぷり詰まった作品です。どうぞご期待ください。
※1978 年サンフランシスコ出身。代表作に『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎役、『オーバーロード』アインズ・ウール・ゴウン/モモンガ役など。アクセルワン所属。

タイニー・ティナ役 秋乃さんコメント

画像集#006のサムネイル/「ワンダーランズ 〜タイニー・ティナと魔法の世界」の日本語版声優キャストが公開。秋乃さん,山寺宏一さん,日野 聡さんが出演

史上最強と言われた B&B が、帰ってきました!!ボダランを、ティナを好きだと言ってくださる皆さんのお陰です!ティナのパワフルでハチャメチャな頭の中をたっぷりご堪能いただけたら嬉しいです。
※千葉出身。『ボーダーランズ 2』、『ボーダーランズ 3』、『ボーダーランズ プリシークエル』で務めていただいた(タイニー)・ティナ役として続投。現在はフリーで活躍中。

『ワンダーランズ 〜タイニー・ティナと魔法の世界』は不思議とワクワクと超強力な武器が盛りだくさんの壮大な冒険です。ゲームプレイトレーラー内では以下の情報が公開されています:
●”ヒャッファンタジー”の世界では、タイニー・ティナがプレイヤーのカオスな案内役になります。広大なオーバーワールドに存在する勇壮な街やジメジメしたキノコの森、恐ろしげな砦などを探索しましょう

●マルチクラスシステムでは、それぞれ強力なアビリティを持つ 6 つのユニークなスキルツリーを組み合わせて自分だけの勇者を作成できます。レベルアップしてビルドを調整して、武器を集めることで、最強の「フェイトメーカー」になりましょう

●大乱戦の FPS 視点のバトルで悪を討伐するのに使えるのは、破壊力抜群の魔法に高火力の銃、そしてユニークな「アクション・スキル」です。圧倒的な火力で迫りくる口の悪いスケルトン、陸を歩くサメ、そして巨大なボスなどの軍勢を薙ぎ払いましょう

●ストーリーはソロで進めることも、最大 3 名のフレンドを呼んで計 4 名でのシームレスなオンライン・マルチプレイまたはローカルでの画面分割プレイで進めることもできます。戦利品を分け合うも、奪い合うも、遊び方は自由です!

クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button