日本でのゲーム

日産キックス e-POWER×人生ゲームがコラボ キックスの”電気”の走りで、出た目の先に待つ新しい体験に挑め! 日本最長規模、全長500kmにも及ぶ「リアル人生ゲーム」を開発|日産自動車株式会社 日本マーケティング本部のプレスリリース

◆コロナ禍で、約11回もチャレンジを諦めている!?日産キックスと人生ゲームがチャレンジロスなユーザーを応援!

本取り組みは、コロナ禍の長引く自粛生活で、「新しいことにチャレンジする機会が失われているのではないか」という仮説のもと調査を実施。その結果、約8割の人が自粛生活によって、アクティブなチャレンジを諦めた経験があることが判明しました。また、諦めた経験がある回数は平均11回だということも明らかになりました。この調査結果を受けて、電気の走りで気分を高揚させ、アクティブな挑戦を後押しする「日産キックス」と、山あり谷あり様々な人生を体験できる「人生ゲーム」がタッグを組み、チャレンジする機会を失った「チャレンジロス」なユーザーを応援するため、「リアル人生ゲーム」を開発しました。

第1弾となる今回は、「キックス」 e-POWERとともに、東海道五十三次をモチーフとした全長500kmにも及ぶコースを制覇するチャレンジゲームです。3日間かけて、「e-POWER」 による“電気”ならではの走りを体感いただきながら、各地で待ち受けるアクティビティにチャレンジしていただきます。ゴールした後には、エキサイティングな挑戦によって普段とは違う未知の自分に出会えるかもしれません。また、今回は特別ゲストとして、お笑い芸人「タイムマシーン3号」のお二人にも挑戦していただきます。実際に「キックス」のオーナーでもあるオーナー代表の関さんと、「キックス」初ドライブの山本さんの二人で、各地で待ち受けるアクティビティに挑戦します。皆様も、全長500kmにも及ぶ史上最長の「リアル人生ゲーム」をぜひご体験ください。

 

【特設サイト】  https://www2.nissan.co.jp/SP/KICKS/REAL-JINSEIGAME/
【ムービーURL】 https://youtu.be/4VmxM_wvgfk

◆「NISSAN KICKS e-POWER presents.リアル人生ゲーム」の3つポイント

1. 日産キックス e-POWERと「人生ゲーム」がコラボし、日本中を「人生ゲーム」のマスにした日本最長規模、全長500kmにも及ぶリアル人生ゲーム!

2. 東海道五十三次をモチーフにし、話題のアクティビティとその地域ならではのアクティビティから日本の魅力を発見できる。

3. キックスe-POWERの電気ならではの楽しい走りで、ルーレットの出た目を目指し、未知の体験に挑戦。電気の走りと未知の体験でエキサイティングに人生を駆け上がるイベント。

◆実施背景

日産自動車担当者


日産キックス e-POWERは、電気ならではの楽しい走りで気分を高揚させ、アクティブな挑戦を後押ししてくれるコンパクトSUVです。電動パワートレインがもたらすスムースで気持ちのいい加速性能、SUVならではの安定した走行性能や広々とした荷室・室内空間など、唯一無二のe-POWER×SUVを併せ持つキックスは皆様のアクティブな新しい挑戦を後押しいたします。

コロナ禍で、やりたいことが叶わずアクティブなチャレンジが出来なかった方も多いと思いますが、このコラボレーションを通じて、自分の可能性を広げる挑戦を探したり、実際に挑戦してみることで、人生を駆け上がる楽しさを実感いただければ嬉しいです。

タカラトミー担当者

今年発売53年目を迎える「人生ゲーム」は、ルーレットを回して自動車型のコマを進め、億万長者を目指しながら様々な人生を体験できるゲームです。今回、体験の舞台がボード上から飛び出して全長約500㎞の東海道五十三次をモチーフに、さらにコマの代わりにご参加者様自らが日産キックス e-POWERに乗って進み、さらにはマス目に書かれた内容を実際に体験できてしまうという夢のような企画に、私たちも本当にワクワクしています。

子どものころ、ルーレットを回しながら感じていたあの胸の高鳴りを今度はぜひリアルに感じていただくと共に、各マス目に待ち受ける新たな挑戦に更にドキドキしていただけたら嬉しいです。

◆コンセプトムービーについて

ムービーURL:https://youtu.be/4VmxM_wvgfk

日本全国が、「人生ゲーム」のマス目となり、そのマスを日産キックス e-POWERが電気のチカラで走り抜けていきます。着いた先で行われる体験は、今話題のトレンドアクティビティやその地域ならではのアクティビティ。これまで挑戦に不安だった人も電気ならではの自然と気分が上がってしまう楽しい走りと、その先に待つワクワク体験から人生がもっと楽しくなっていきます。

◆「NISSAN KICKS e-POWER presentsリアル人生ゲーム」について
第1弾となる今回は、東海道五十三次をモチーフにした全長約500km、全55マスのルートを設定。東海道五十三次は、善財童子を元にした巡礼の道、登竜門という説もあり、新しい挑戦にふさわしいコースとなります。

参加者は、当日、日産グローバルギャラリーから日産キックス e-POWERに乗り込み、「リアル人生ゲーム」がスタート。専用タブレットでルーレットを回して出た目に進み、アクティビティに挑戦しながら3日間かけてゴールの京都を目指していただきます。マス目には、各地域で体験できるアクティビティやグルメ、観光スポット、宿泊先などが書かれており、どこで何が体験できるかは運任せ!どこに行くか分からないドキドキ感を味わいながら、日産キックス e-POWERの楽しい運転感覚と共に、地域の魅力を存分に満喫いただけます。

※ツアー中の食事、宿泊先はすべて含まれています。

※いずれのアクティビティも新型コロナウイルス感染症対策を万全に講じた上で開催いたします。

<マスのアクティビティ例>

パラグライダーで空のお散歩「スカイ朝霧パラグライダー」(静岡県富士宮市)
インストラクターと二人乗りで、高度差300mまたは240mからの空中散歩を体験。操作はインストラクターに任せ、朝霧高原上空を約10分の空中散歩をします。いい風を待ち‥走る!飛ぶ!爽快な空の散歩を絶景とともに満喫してみてみください。

京都を余すことなく堪能!人力車「えびす屋」 (京都府嵐山)
1992年から京都嵐山で観光人力車を走らせているえびす屋。竹林に渡月橋、人気の嵯峨野コースを観光人力車で通り抜けるコースを体験できます。町の魅力を知り尽くした粋な俥夫たちが、軽快な走りとガイドで案内する人力車ならではのひとときです。

これぞアフリカ!ワニ・ラクダ・ダチョウを食す「リトルワールド」(静岡県湖西市)
「リトルワールド」は、世界を感じられる博物館です。敷地内のアフリカンプラザでは、世界のグルメの中から、レアな動物の肉が食べられます。今回はアフリカの食事体験としてワニ・ラクダ・ダチョウの料理を食べていただきます。淡白な味わいの「ワニ」、がっつり食べ応えのある「ラクダ」、クセのある珍味「ダチョウ」と普段なかなか食べることない珍味を味わってみてください。

◆「挑戦に関する」調査の概要

今回、企画やアクティビティ先を決めるにあたり、事前に調査を実施しました。

調査方法 :インターネット調査

調査期間 :2021年9月13日~9月15日

対象     :全国20~50代 男女

クルマの運転免許を持っており、車の購入希望、または買い替え希望がある方

調査人数 :400名

◆「NISSAN KICKS e-POWER presentsリアル人生ゲーム」募集概要

・募集期間:2021年10月5日(火)10:00~10月31日(日)23:59

・開催日程:11月26日(金)~28日(日)

・開催地:横浜~京都間

・出発地:日産グローバルギャラリー(〒220-8686神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号)

 ※詳しい集合場所・集合時間は、当選時にお伝えします。

・当選者組数:1組2名まで、合計2組4名

・応募方法:

 日産自動車の公式Twitterをフォローのうえ、本キャンペーンに関する投稿をリツイート頂くと応募完了です。

・特設サイト:https://www2.nissan.co.jp/SP/KICKS/REAL-JINSEIGAME/

<注意事項>

・新型コロナウイルス感染拡大防止措置に伴い、本イベントは中止となる可能性がございます。予めご了承ください。

<感染症対策ご協力のお願い>

・当日は、咳エチケット・手指のアルコール消毒・マスクの着用にご協力ください。

・体調不良の方、過去 2 週間以内に海外渡航・滞在歴がある方、ならびに身近に新型コロナウイルス感染者・濃厚接触者がいる方はご参加をお控え下さい。

・ 当日は体調チェックシート記載と検温と消毒にご協力をお願いします。37.0度以上の方のご参加はお断りいたします。

◆タイムマシーン3号さんについて

今回特別ゲストとして「リアル人生ゲーム」に挑戦するのは、「タイムマシーン3号」のお二人。関さんはキックスのオーナー代表として挑んでいただきます。実際にルーレットを回し、横浜から京都まで3日間かけアクティビティを体験。挑戦の模様は、後日、日産公式YouTubeチャンネル及び、タイムマシーン3号公式YouTubeチャンネルよりお届けします。

<タイムマシーン3号さんより意気込み>
日産キックスオーナーである自分が、キックスの広告塔になれるなんて最高です!!
子供の頃、人生ゲームで車をスタート地点に置いた時、「将来どんな車に乗るのかな?」とワクワクしてた事を思い出します!そんな人生ゲームが、キックスと一緒にコラボして、こんなにも大きなスケールで体験出来ることにとてもワクワクしてます!!止まったマスも、移動も、スタートからゴールまで精一杯楽しみます!!

【プロフィール】

■山本浩司(やまもとこうじ)

本  名    :山本浩司(やまもとこうじ)

生年月日    :1979年6月22日

出 身 地     :新潟県

血 液 型     :O型

サ イ ズ     :身長175cm/体重65kg

趣  味    :ゴルフ、観葉植物、健康オタク、マラソン

特  技    :サッカー、けん玉、人間ポンプ

免  許    :普通自動車免許

■関 太(せきふとし)

本  名    :関 智大(せきともひろ)

生年月日    :1979年8月5日

出 身 地     :群馬県吾妻郡六合村

血 液 型     :B型

サ イ ズ     :身長163cm/体重115kg

趣  味    :マンガ、銭湯、イラスト、しいたけ栽培、ひげ抜き、バイク移動

特  技    :ダーツ、ソフトテニス、スキー

免  許    :普通自動車免許、スキー検定3級、銭湯検定3級

◆電気で走るコンパクトSUV「日産キックス」e-POWERについて

日産「キックス」e-POWERは、日産独自の電動パワートレイン「e-POWER」と、運転支援技術「プロパイロット」を搭載した、「ニッサン インテリジェント モビリティ」を、余すことなく体現するコンパクトSUVです。「e-POWER」ならではの力強い加速や高い静粛性、そして、アクセルペダルの踏み戻しだけで加速から減速まで意のままに行うことができるワンペダル感覚の新しいドライビングを実現したモデルです。

また、アクティブで先進的なエクステリアと、シームレスで上質さを感じていただけるインテリアをまとい、運転のしやすいコンパクトなボディでありながら、広い室内空間を実現しました。

◆「人生ゲーム」とは
「人生ゲーム」(発売元:株式会社タカラトミー)は、ルーレットを回してマス目を進み、人生の様々なイベントを経て億万長者を目指す盤ゲームです。「人生山あり谷あり~」のコピーで始まるテレビコマーシャルと共に、高度経済成長期の1968年9月に発売されました。
大きくわけて2つのカテゴリーで展開しており、①「スタンダード版」と、キャラクターコラボレーションや トレンドイベントなどを取り入れた②「テーマライン版」があります。2016年4月には8年ぶりにフラッグシップ(スタンダード)モデルをリニューアルし、「人生ゲーム」の歴代7代目として発売されています。2021年7月にはシリーズ最新となる歴代67作目商品「大逆転人生ゲーム」が発売されました。
・人生ゲーム公式サイト                : http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei
・人生ゲーム公式Twitterアカウント: 人生さん(@jinsei_days)
 

クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button