ゲームイベント 世界

特別無霊拝信『あなたのまだまだ知らない世界』♯31「八王子の実話怪談」



《好評につき!毎月第1週 YouTube特別無霊拝信》
『あなたのまだまだ知らない世界』/caicatari(ddance)

怪談の情報をお持ちの方は吉田悠軌さんのTwitterまでDMを下さい!
(※送信頂きましたメッセージは、吉田悠軌さんのものとなります。弊社が関与するものではありません。)

吉田悠軌Twitterアカウント: @yoshidakaityou

【出演】
吉田悠軌(オカルト研究家)
川奈まり子(実話怪談作家)
田中俊行(オカルトコレクター)

【#31内容】
今回は吉田&川奈の地元「八王子」の実話怪談をお届け!
八王子は心霊スポットだらけ!
吉田と川奈の話が止まらず田中が置いてけぼり!?
八王子霊園前の電話ボックスで写真を撮ると霊が写る!?その写真を公開!

【あなたのまだまだ知らない世界】とは
ある不思議な出来事について体験者への取材をもとに語りなおす怪談話、それを「実話怪談」と言います。当番組はオカルト研究家・吉田悠軌がナビゲーターを務め、日本中に存在する、まやかしでも創りものでもない背筋も凍る本当にあった怪談「実話怪談」を仲間の怪談師たちと共に語り尽くし、週に一度、視聴者たちを不思議で恐ろしい世界へと誘います。

【配信日】
毎週水曜日 テレ朝動画「logirl」にて有料配信
(毎月、第一週はlogirl YouTubeチャンネルで無料公開!)
「logirl」 会員になればこれまで配信した「あなたのまだまだ知らない世界」過去作品が全て見放題!是非、会員登録してお楽しみください!

============================
■テレ朝動画logirl公式サイト

■テレ朝動画logirl公式Twitter

======テレ朝動画logirl(ロガール)とは======
ももクロの冠番組 『ももクロChan』や『Musee du ももクロ』、
でんぱ組.inc、SILENT SIRENなどの番組をお届けする配信サービス。
月額990円(税込)でテレ朝動画の厳選した番組3000本以上が見放題!
ももクロのプロデューサー 川上アキラ さんの番組
『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし』などの生配信を見逃してしまっても、
会員ならアーカイブでいつでも視聴可能に!
============================
#吉田悠軌
#川奈まり子
#田中俊行
#八王子怪談

ソース

もっと見せて!

Related Articles

39 Comments

  1. 生まれ育ちは違いますが川奈さんと同じ歳です。先生ほど美しくも艶っぽくもありませんが😅
    数十年横浜に居りますが
    『八王子』は
    絹の道。街道筋。
    遊廓、火災のイメージで申し訳ありません。
    矢張り陰を感じる土地ですね。湿度をじっとり感じる土地、鶴見、川崎、や本牧辺りの海の湿気とまた違う雰囲気が有ります。

  2. 単なる怪奇だけでは無くて歴史の勉強とダブルで楽しめますね。
    最後まで職務遂行した笛吹名人!
    カッコイイ!

  3. 吉田さん「立川行ったほうがいいのにねぇ」
    度々立川を挟む w

    鉄板の三多摩首都抗争 www

  4. 八王子は自分の地元です。確かに八王子はスポットの宝庫! メジャーでないスポットも数多くございます

  5. 私は、関西に住んでいるので行った事もありません。でも、怖いのでよう、行きません。

  6. 吉田会長と川奈さんが、親戚だったのは知って吃驚しました。八王子城跡の怪談は有名で稲川淳二さん等が話されていますね。心霊スポットで行ってひどい目にあったと言う事も聴きますよね。

  7. お三方の少しトゲのあるやりとりが
    めちゃ面白いです😃好き…

  8. 鑓水の某大学の学生でしたが構内に幽霊の目撃談を元としたとされる像がありますよ

  9. 八王子城址近くに住んでいて何十年も前になるけど、夜になると集団で和太鼓叩いている音が毎晩のように山の方から聞こえていたのは何だったんだろうと思いだした。
    今は全く聞こえないけど陣馬太鼓か何かの練習所でも近くにあったのかな?それにしても夜になると風向きによって大きく聞こえていたので今思うと怖くなる。

  10. おおっ、川奈さんと同じ年生まれです😵
    頑張ってください♫

  11. 昔大学生だった頃、男3人で御主殿の滝の下流でテント張って川の水で米炊いてカレー作ってキャンプしてたんだけど、途中で飽きて買い出し行って戻る時、地元の女の子ナンパしてキャンプ誘ったらエライ剣幕で止めるから、怖くなってきて。あたりはもう真っ暗だったので、買ったばかりの懐中電灯つけてテントの場所まで戻ってたら、一斉に懐中電灯が消えて、パニクってカレー放置して逃げ帰ったという苦い思い出が。。。

  12. 八王子いい所ですね。高校生の頃、よく実家の信州に帰る際は八高線利用してました。

  13. AV女優が喋り過ぎてうるさい。他のふたりの話をもっと聞きたかった。

  14. お二人の怪談をきくまでは、八王子のイメージは、苺餅と、葱でした。八王子からきたひとが、冬は、火の用心の夜回りをして、その時の楽しみは、ドラム缶の上で土付きのまま焼いた葱をつまみに飲むことだって言ってらして。怪談を聞いていても、最初のところはほっこりと焼けた葱を思ってしまうのでした

  15. 電話ボックスの中に女性がいる~~~~~~~~~~~って、私には、『まったく見えない』ってことは、霊感のある人にしか見えてないんだね。
    薄汚いガラスがもやもやしてるようには見えるけど、女なんて見えないよ私には、~~~~~~~~~~~って事は、幽霊なんだよね。

  16. 八王子✕怪談っていろんな意味で怖さ倍増‼って私も八王子出身ですが…😨

  17. 母が子供時代に東京に住んでいました。生涯、東京時代を一番懐かしんでいたせいか、川奈さんと同年代の今更ながら、東京生活に憧れています♪
    とても興味深いお話、ありがとうございます😊

  18. 20年くらい前に八王子城址の横の道の遺跡発掘に当時の知人が通っていました。
    今はそこに立派な道が出来て
    怖い所と知らずに通る人もいるようです。
    滝山の道の駅の向かいにイオンモールが出来ますね。
    心霊スポットのそばでもお構いなしに開発されて行きますが
    より多くの人が訪れるようになると
    新たな目撃例(目撃霊と言いましょうか…)出てくるかもしれませんね。

  19. ミニヒトラー会長と女帝がいる時点で安定感抜群

  20. よく聞く話なのに誰も触れないけど、「道了堂」って名前からして、たぶん〝道了大薩埵〟というお天狗さまを祀ってたお堂ですよね? 天狗信仰としても興味深い。
    御主殿の滝にまつわる田中さんの「イーゼルが真っ二つになった」話聞いて、もしかして繋がるかも?と思ったものが……近年、確か八王子城跡で、戦の際に忍者(そうした特殊な傭兵)が使ったと思われる石製の手裏剣のような礫(扁平な多角形に割った石)が出土したらしく。石が飛んで来てイーゼルがスパン!からは、どうにもその武器が連想され……当時、礫(つぶて)の投石自体はメジャーな雑兵の戦い方でしたしね。

  21. 冒頭で述べられたように… 怪談は作り話しだと思っていたので対して気にも止めてなかったです…。だから心霊スポットやそういった話しには興味無かったです。番組で紹介される心霊写真は何となく見てただけです。 スポットにも行かないし行きたいと思わないし…。
    昭和→平成→令和と生きてきて…こんなに怪談や呪物等持て囃されるとは思ってなかったです。
     語り手がとても若い世代や芸人さん等等になった事でイメージが変わったんだと思います。見てて面白い方々だし😄 これからも怪談は増えていくのかと思うと恐ろしいですけどね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button