ゲームイベント 世界

任天堂ゲームの衝撃的なゲームオーバー集



今回は任天堂ゲームの中から衝撃的なゲームオーバーを紹介してます!
皆さんの懐かしの作品などあればコメントお願いしますね!
モグラーニャ知ってる人いるかな?

そして任天堂ゲームが好きな人はチャンネル登録お願いします!

目次
00:00 オープニング
00:08 スーパーペーパーマリオ
02:01 あつめてカービィ
03:24 ルイージマンション3
05:40 メトロイドプライム
07:16 モグラーニャ

ソース

もっと見せて!

Related Articles

39 Comments

  1. ペパマリの選択肢のやつ、こんな感じのが流行った時期あった気がする
    確かPCゲームでも最初の選択肢で突然タイトル画面に戻されるやつあったし

  2. カスタムロボバトルレボリューションでもあったなぁ、選択を断り続けると世界が滅んでゲームオーバーって奴。

  3. あつめてカービィの死亡表現が露骨すぎて初見のトラウマだわ

  4. ルイージマンション3でキングテレサから逃げるやつで物につっかえてゲームオーバーしたw

  5. 昔ハマってたゲームのタイトルが思い出せなくて困ってたけど、まさかここで判明するとは。
    モグラーニャね。よし、探してみよう。

  6. この手のゲームオーバー画面は軒並みアンチパイラシースクリーン創作の素材にされていきそう…

  7. やった事ないけどまさかのモグラ〜ニャが特集に入るとは思わなかったし思った以上に衝撃的なゲームオーバーで草生えた

    ま  ろ  う  じ  ん

  8. あつカビは子供の頃にトラウマになる敵が結構いたな
    あと大砲でバンバンカービィを打ち出すやつが大好きだった

  9. プライム初代もそうだけど、コラプションの汚染ゲームオーバーもなかなか

  10. 『ふぁみこん昔話 新・鬼ヶ島』。
    序盤でお地蔵さんを「たおす」のコマンドで倒してしまうと、後でしっかり報いを受けてゲームオーバー。
    どう考えても不要なコマンドをわざわざ用意する辺り、スタッフの底意地の悪さがうかがえます。

  11. あつめてカービィの難易度云々は置いといて、敵のアジトらしき場所が凄い怖かった。今まで森・砂漠・海とかカービィらしい楽しい場所だったのに、いきなり地獄みたいな場所に変わったし、下手したら子供泣くんじゃね?

  12. 人生で2番目にプレイしたゲームがモグラ~ニャだったので、ゲームって面白い!って衝撃的でした

  13. 任天堂外のゲームだったら全てのペルソナシリーズは外せないですね

  14. このスーパーペーパーマリオ凄く面白かったなあ。
    ストーリーも感動したの覚えてる!

  15. メトロイドプライムシリーズのゲームオーバーは演出面では3が一番怖かったですね。

  16. プライム2だと瞳孔が開いてて更に心停止してる猫写が入るんだよね

  17. 絵画取り込みに気合が入り過ぎて笑ってしまった(笑)
    まさかスタッフさんの趣味入ってませんよね?(笑)

  18. プライムは3のだんだん血が滲んでいくやつがめちゃくちゃ印象に残ってる

  19. スペマリ、ドラえもんエンドだけじゃなくて宇宙エンドも取り上げてほしかった…

  20. メトロイドプライムはメトロイドシリーズが好きだからしょっちゅうやってた。
    ただ、あれ長時間やってると酔ってくるから辛い。
    後、アイスバレイだったと思うけれど、エリア1か何処かに戻った時に、鳥みたいな奴が上空を飛んでいく演出があった気がするんだけど、あれってメタリドリーだったのかな?

  21. ルイージマンションの最初の逃げるやつ難しかった!でもそれを一発で行けた、よ●こさんは凄い

  22. ぶっちゃけプライムのゲームオーバー演出は2の方がダントツで怖い。
    バイザー越しのサムスの死に顔とレントゲン映像のドアップからの心停止音がなんとも…

  23. ゼルダBotW
    転げ落ちながらハートが尽きたり、高いところから落ちて、突き出た岩場などに斜め前に叩きつけられたり、
    宙返り状態で全身を強く打って死ぬと、空白を挟まずにシームレスでゲームオーバーになる。
    溺死や水泳中に敵の攻撃を受けてハートが尽きた場合も、シームレスでゲームオーバーになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button