ゲームイベント 世界

【見たすぎて無理】伝説の地に架かる「ありえない構造」の橋/🇬🇧英国ドボク旅行①



今回はゲームさんぽ、ではなく新企画「写真フォルダさんぽ」。全3回でイギリスの土木構造物をめぐる旅行のようすをお送りいたします。

作っている側としては「意外と普通にこれイケてるんでは?的手応え」を感じていますが、視聴者の皆さまにおかれましてはいかがでしょうか?コメント欄にて感想、お待ちしています!

🇬🇧英国ドボク旅行②
3/23(水)公開
🇬🇧英国ドボク旅行③
3/30(水)公開

▽英国政府観光庁
Twitter
YouTube
Instagram
HP

★少しでも良いなと思ったらチャンネル登録、高評価お願いします!←非常に重要
やって欲しい企画の提案などもコメントでお待ちしてます。

--------------------------

▼ゲストプロフィール
【八馬智】
千葉工業大学デザイン科学科教授、専門は「景観デザイン」。このイギリス旅行は偶然無料のアップグレードがもらえてビジネスクラスに乗れた(羨ましすぎる!)。著書『日常の絶景 知ってる街の、知らない見方』学芸出版社(2021)は好評につき重版出来。

▼案内人プロフィール
【いいだ】
編著『ゲームさんぽ 専門家と歩くゲームの世界』が3/18に発売!↓

【マスダ】
最近推しが卒業して悲しみに暮れている

--------------------------

《〇〇のプロと行く ゲームさんぽ》って?
企画の趣旨・経緯についてはこちらの記事をご覧ください!

本家なむさんのアカウントはこちら!

《お問い合わせ》
企画のご相談・広告のご依頼などは下記のアドレスまでご連絡お願いいたします。
[email protected]

ソース

もっと見せて!

Related Articles

26 Comments

  1. 《今回は冒頭1分間がダイジェスト映像です》

  2. 八馬先生のお話聞いてると建築とか土木デザイン学びたくなってくる…!!シリーズ化したら、色んな専門家や先生達の旅行や調査に同行したみたいな気分になれて面白そう!!

  3. 千葉工大って東京湾岸の工業地帯での就職めっちゃ強いよな
    こういうおもろい先生いたら納得

  4. 7:54 WindowsXPの壁紙みたいな風景って本当にあるんだな……という驚きがあった

  5. ゲームさんぽから分離してプロさんぽとか技師さんぽとか作って欲しいですね。

  6. 八馬先生の回は本当にいろんな方向に脱線wして知的好奇心を刺激してくれる・・・・。
    是非ノーカット版も見たい!

  7. わーい!八馬先生!
    ゲーム散歩本、室外機本、届きましたよ~~~。

  8. これをNHKが放送しないんだったら
    NHKいらない

    素晴らしい内容です
    ありがとうございます

  9. 専門家が楽しそうに語ってらっしゃる動画ってなんでこんなに面白いんだろうか…
    最高でした

  10. 普通にみてたらさらっとイギリス観光庁の人が声出演してきて笑った

  11. 海外に行く機会があまり無いので、見に行った気持ちにもなるし土地柄や建設関係のお勉強にもなる一石二鳥以上の内容………………何より説明が丁寧で、おつむの弱い自分でも面白く興味をそそられました!
    次回も楽しみです😊

  12. 日本で一番有名なエンジニアは本田宗一郎なのではないかと思った

  13. 調べたらキャメロットって円卓の騎士じゃなくアーサー王の城の名前だった。
    それにしても観光地に伝説にあやかった城風のホテルや格好いい銅像があるのはザ・観光地って感じがするなぁ。見た目は古城というよりは絵本の挿し絵や、現代創作のキャラっぽいけど。
    しかし、まさかせり出した三角の頂点同士を合わせることで橋にするなんて、橋は架ける物という概念をぶっ壊してて凄い奇抜。それでいて地域の伝統的な建材を使ってるのは最先端と伝統が合わさっててとても面白い。
    橋の真ん中の隙間が撮影スポットなんだろうけど、スマホ落とす人いそうだなぁ・・・。ジャンプしてポケットからポロリとかもありそう。
    断崖絶壁で、真ん中に行くほど細いし高いし、建設した人は建ててる時に怖くなかったのかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button