ゲームイベント 世界

イカゲームのルール説明 | イカゲーム | Netflix Japan



〈イカゲームのルール説明〉
1. まずは攻撃と守備2つのチームに分かれる。
2. 絵の中にいる守備側は両足で動き、外の攻撃側は片方の足で動かねばならない。
3. 攻撃側がイカの腰をまたぐことができたら、またいだものは両足で動くことを許される。
4. またいだ時に“暗行御使(アメンオサ)”と言う。
5. 決戦の準備が整ったら攻撃側はイカの絵の入り口に集まる。
6. 勝つために攻撃側は先端の小さな図の中を踏まなくてはならない。この時、守備側に押され、線を踏んだり外に出されたりしたら死ぬ。
7. 勝負に勝ったら“バンザイ”と叫ぶ。

イカゲーム

Netflixで配信中
*配信は予告なく終了となる場合があります。

チャンネル登録:

Netflix公式SNS:
➡️TWITTER:
➡️ANIME TWITTER:
➡️INSTAGRAM:
➡️FACEBOOK:

ソース

もっと見せて!

Related Articles

36 Comments

  1. なんで日本語でバンザイ🙌を入れてくるのか、理由がわかる人教えて下さい。

  2. 攻撃でコンギョっつってんのマジ草
    何故かそこだけ聞き取れた

  3. イカゲームを観る前に私は日本映画『トモダチゲーム』を観るべき。

  4. ルールいまいち理解できなかったの自分だけじゃなくて安心😮‍💨笑笑
    そしてルール分からんくてもほぼ困らんかったね笑

  5. イカの胴を歩くときは暗行御使の前でも両足で歩いてOKなんですかね?

  6. これが殺し合いのデスゲームの予告と誰が予想したか

  7. 20世紀少年の回想シーンみたい
    昭和の日本と雰囲気は変わらんな

  8. 私が間違っていなければ、彼はチョ・サングウーだと思います

  9. 結局ルール判らんかったけど、押し合いや服引っ張り合いになるからかなりデンジャラスで現代だとやばそうw

  10. これ最終話結局イカゲームでの勝利(イカの頭を取る)と言うよりは対戦不可能になった勝利やったやん?
    個人的にはイカゲームとして勝ってほしかった。ほんで泣いて震えながら思いっきりバンザイ!!!!!って言ってくれるの期待しててんけどな〜

  11. ルール説明 (文章)
    ・攻撃側と守護側に分かれる
    ・攻撃側は片足で移動
    ・攻撃側がイカの腰を跨いだらアメンオサ、といい両足の移動を許可される
    ・攻撃側の準備がそろったらイカの入り口に集まり、ちょうどイカの頭らへんのところに行けたら勝ち
    ・守護側に線から押し出されたり、線を踏んだりしたら脱落

  12. 何でバンザイなんだろ、マンセーじゃないのか?
    日本統治下の影響?詳しい人教えて
    あ、ネトウヨとかではありません

  13. イカの腰を跨いでる途中は片足じゃなくてええんか?ようわからんわ

  14. 子ども同士で組んだルールのわりに、簡単に破綻したり特別ルールとか設けてないので、ホントの意味では分かりやすい。

    大人同士の取り決めだと、マニュアル眺めてるだけで吐き気するだけの言い訳がましい無様な代物で、成り立ちから見え難い忖度やら特別ルールがあり過ぎる。

    ゲームはそもそも爽快感が伴わないなら、そんな代物やる意味も価値も無い。

    ゲームの本質に迫るプリミティヴな内容だからこそ、広範囲に支持され受容されているのでしょう。

  15. ルール説明
    1、イーカの腰を渡す。
    2、 足にある園を通じて侵入
    3、頭の三角形にgoalーINすると勝利。
    終わり

  16. 全体的には面白かったけどデスゲームそのものより参加に至るまでの背景や社会への風刺に力を入れてる作品だった気がする。だからデスゲームものに慣れてる人ほど既視感のある作品に感じると思う。

    自分は、決勝かつタイトル回収であるはずのイカゲームに、元のルールを活かしたデスゲーム的な盛り上がりが無かったのが残念だった。
    それから「デスゲーム下では現実と違って参加者皆平等」っていうのを大事にしている組織のはずなのに、結局屈強な男性に大幅なアドバンテージがあって、女老人外国人に不利なのも矛盾してた気がする。デスゲーム外での乱闘での殺しを積極的に認めてたのも同じ理由で違和感があった。

  17. このシャツの子。勝ったけどシャツ破かれて家で母に殺されたんだよね

  18. 説明が意味不すぎて全く理解できてなかったけど最終的にただの殴り合いになってたの草

  19. 最終ゲームが、昔よく一緒に遊んだ幼馴染と1on1で雨のなか命を賭けた"イカゲーム"という激アツ展開

  20. 服破ってまで勝ちたいもんかなぁ…
    しかも破れたの全然気にしてないし
    現代じゃ考えられん笑
    てか服破ったらオカンに怒られるやろ笑

  21. 巻き戻してわざわざ2回観たのに最後に「バンザイ」と言わないといけないこと意外覚えれてなかった時、この先話についていけるか不安になった。
    結局、このルール覚える意味が無くて助かったw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button