ゲームイベント 世界

夢の世界へ出掛けよう! 「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2: エンチャンテッドエディション」本日発売(Impress Watch)

【この記事に関する別の画像を見る】

 本作は、ディズニーのキャラクター達が住む夢の世界での暮らしを体験できるシミュレーションゲーム。ニンテンドー3DS向けに発売された「ディズニーマジックキャッスルマイ・ハッピー・ライフ2」のSwitch版にあたる。Switch版には、追加DLCが全て最初から収録。ゲーム内容は3DS版と同じだが、ハードの仕様上一部異なる箇所がある。

■ 6つの「ワールド」が登場! 100以上のディズニーキャラクター達に出会える

 本作では、プレーヤーはミッキーマウスたちが暮らす夢の世界の住人となり、ディズニーの仲間たちとお出かけや、ショッピング、おしゃれ、魚釣り、お誕生日会、ダンスパーティーなど様々なイベントを一緒に過ごすことになる。材料を集めて衣装や家具を作ったり、カフェを素敵にコーディネートしてディズニーの仲間達を招待したり、夜はキラキラ輝く光のショーを楽しんだりと、楽しみ方はいろいろ。自分だけの、夢の世界の暮らしを楽しもう。

 本作には、「アナと雪の女王」、「リトル・マーメイド」、「ふしぎの国のアリス」など、6つの「ワールド」という特別な世界が存在し、各ワールドならではの物語が展開。仲間たちと冒険へ繰り出すことも可能で、100以上のディズニーのキャラクター達と出会うことができる。キャッスルフロントにある「ワールドゲート」から各ワールドを行き来して、いろいろなディズニー作品の世界を冒険しよう。

□ワールドを紹介(一部)
アナと雪の女王・ワールド

 本作のために作られた完全オリジナルストーリーが展開する。氷の魔法を駆使して、オバケを退治しながら物語を進めよう。

リトル・マーメイド・ワールド

 人魚になって、アリエルたちと海の世界を自由に泳いで冒険しよう。アリエルの秘密の洞窟コレクション集めを手伝うこともできる。

ふしぎの国のアリス・ワールド

 白うさぎを追いかけていくと、かつてアリスが迷い込んだ不思議な国へ。わがままで気分屋の「ハートの女王」の無理難題を解決して、うまくピンチを切り抜けよう。

© Disney

クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button