ゲームイベント 世界

“仕掛の精霊 マシーナ”狙いで40連ガチャ! レイドにはバランス調整が入る【電撃シンクロ日記#5】 – 電撃オンライン

 セガのiOS/Android用RPG『シン・クロニクル(シンクロ)』のプレイ日記を、電撃オンラインのまり蔵がお届けします。


 レイドイベント“世界ノ終わり 蝕の波”が開催されるにあたり、“世界ノ終わり”ガチャが開催中。イベント特効が発動する☆4精霊“仕掛の精霊 マシーナ”がピックアップされています。

 マシーナを編成すると、“精霊の恩寵”として1体につきバトル開始時に水銀の砲弾を追加で1回発射します。



 せっかく毎日ジェムを3000個もらっているので、この特効ガチャを40連分引いてみました!


  • ▲CBT時点での10連ガチャの提供割合はこんな感じ。


  • ▲有償ガチャは、CBTではできませんでした。

10連ガチャ 1回目


 お、いきなり!? と思ったのもつかの間、☆4“エルバ”ちゃんでした。ところで、ガチャ結果の画面が1枚に納まるようになったので、SNSに投稿するとき便利ですよね。



10連ガチャ 2回目

 2回目は特に何事もなく……。


10連ガチャ 3回目


 お? と思ったら、なんか怖そう(?)な精霊が来てちょっと戸惑うという。



10連ガチャ 4回目

 何かよさげなものが来そうな演出が入ったので(興奮しすぎてスクショ取り忘れました)、キター! と思ったら、☆4“プラブダ”ちゃんでした。



 そう簡単に特効が来るはずもなく……人類は蝕の波にのまれてしまいました。OH……。


 とほほ……と思っていたら、公式Twitterでイベントにバランス調整が入ったとの連絡が! 以下の変更があったようです。

・戦闘で発生するダメージボーナス「絆Chain」の効果を引き上げました。
・同じ敵と戦える制限時間を長くしました。

 というわけで、これから2回目の蝕の波に挑もうと思います! 明日もジェムもらったら特効ガチャ引いてみようっと!


クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button