ゲームイベント 世界

ラスアス2のユーザーレビューが荒れてる!?【ゲームニュース・話題まとめ】



ここ1週間くらいのゲームに関するニュースや話題で気になったもののお話をしております。The Last of Us Part2 が発売されましたが、ユーザーの反応やいかに!?

★★★★★★★こちらも登録お願いします★★★★★★★
ゲーム実況チャンネル
twitter:
Instagram:
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

動画の中には以下のサイトより使用している素材がある場合がございます
素材提供 PIXTA
素材提供:daidaicolor /

エンディングの楽曲
◆本動画内の音楽については、魔王魂の許可を頂いております。
カラオケ 愛の物語(曲名)/ 魔王魂(アーティスト名)

ソース

もっと見せて!

Related Articles

38 Comments

  1. チャンネル登録しました。
    けいじさんの動画は ラスアス2のレビューと これしか見ていませんが、私が出会った中で 唯一、ちゃんとストーリーを理解した上でレビューされていて、とても感動しました

  2. 「このストーリーを理解できない人は教養がない」って言うスノッブな肯定派嫌い
    なぜ貶す必要があるのか

  3. あんだけ被害者視点と加害者視点を意識させるならプレイヤーに選択肢与えてエンド分岐させろって感じ。

  4. どんな物語もなにか決着をつけるなら作者の思想があって当然。ナウシカも最後は宮崎駿の思想そのもの。ラスアス2もそれと同様で、映画にしろ漫画にしろあらゆる物語の作者は自身の作品を通して世界を変えてやりたいと心の中では思っている。変わらないと知っていても。こうして素晴らしいクリエイターの思想が普段能天気に生きている人々にエンタメ(ゲーム)を通して触れることがどれだけ素晴らしいことか。世界で起きている様々な問題を一人一人がそれらの問題を知ったり考えたりする事がどれほど素晴らしいことか。考えがないと本当に変わらないからね。初めから客の称賛なんて欲しいわけじゃない。「議論されることはいいことだ」は不評から逃げる言い訳ではなく普段能天気に生きている人々にいい加減考えろと言ってるんだとそろそろ気づくべき。ゲームでそんなことをするな、ゲームやってまで説教されたくない。気持ちも分かるがラスアスはゲームでもあるがやっぱり物語。もちろんゲーム部分は文句なしの素晴らしさだったしね。
    どんなものでも第2作が作られるということはそういうこと。エンタメとして楽しませるのはラスアスで言う1まで。映画がエンタメとして成立しているのはどんな作品も1で終わらせるから、希望で終わって客に良い気持ちになって帰ってもらうから。2を作るということはそういう事だと理解するべき。2を望んだファンが悪い。望んだんだから素直に学ぶしかない。望まなくても作っていたのならそれは私用だから多くのファンがいる作品ではやるべきではないがラスアスは1で完結の予定だった。そういうこと。

  5. 人それぞれやから意見違うのもあたりまえやけどおれ個人的には素晴らしいストーリーだと思った。自分たちと敵それぞれの立場になって自分だったら…とか考えさせられながらゲームしてた

  6. こんにちは。
    判りきった常識をわざわざと偉そうに書いてある値段だけは高くて、装丁だけ教科書だけど、実は殺人する楽しみを長々と書いてある低俗雑誌を買わされた。
    そんな気分でございます。
    殺人ゲームを作って売りまくって儲けたいけど、正当化したいのでコネクリしました。そんなゲームでした。1の方がストレートでゲームの本道です。
    2は若造にはウケるかもしれんが、私のように子供3人を育て終えるくらいの年齢になっていると、アビー辺りから全てが推測されて浅すぎた。こんな程度のシナリオで感動したりナルホドなぁって感じるほど、人生経験浅くないですわ。
    総じてこんな感想です。
    失礼いたしました。
    このゲームにコメントする場を与えて頂きありがとうございます。

  7. ゲームって娯楽の一つだと考えていました。
    だから、最終的にどんな形でも遊び終わったらよかったという余韻に浸れる….そんなモノであると考えていましたが、ラストオブアス2 はそれがあまり見当たらないため、これは好き嫌いが分かれる芸術なんかなって思った。

  8. 僕は非常に魅力的に感じましたね。皆さんやはりエリー愛が強いみたいですが、アビー視点に立ってみるととても良いストーリーでした。
    ネタバレ防止のためあまり深くは語れませんが、ストーリー等に賛否はあれどゲーム性、グラフィックは神です。やって損は無いかもしれない。

  9. アビーパートに入るとそこで辞めると思うからまだ勝ってないなー

  10. 多分、1のジョエルのオープニングに思入れがある人にって2はやりたく無い。

  11. ラスアス2 昨晩クリアしましたが、一晩中登場人物の心情など悶々と考えてしまい寝れませんでした、、、。例えば友達が、「ラスアス2 話題だよね!買おうか迷ってるんだよね、どうだった?♪面白かった??♪♪」ってウッキウキで聞いてきたらとても「うん♪すっごく面白かった絶対やったほうが良いよ♪」とは私は言えない、、、、、、

  12. RDR2は操作してた主人公が死んで最後はジョンの復讐劇になって成功して(マイカを殺した)結果結婚式を旧友とあげるというハッピーエンドで終わったから達成感があって何周もプレイしちゃったけど、ラスアスはねえ…これは世間は許してくrえゃすぇんよ。

  13. ゲーム製作チーム内のゴタゴタで
    詐欺レベルのストーリー変更は
    さすがに荒れても仕方ないと思います。
    1やってPV見て楽しみに待ってた人間は
    そりゃ荒れますよ。
    ゲーム性は1に引き続き好きでしたが
    PVからの大幅ストーリー変更は
    嫌悪感しかなかったですね。
    本編に全くないあるシーンで
    ファンを釣って実は嘘でしたはあんまりです。
    あるキャラの操作時間の長さも
    苦痛でしかありませんでした。

  14. 「ラスアス2はこれでよかったと思ってる」→次の日「開封の儀!!」→その次の日「途中までの感想!!」

    まだ全然やってないんじゃねえかw

  15. ソニーが二次元のエッチは規制してラスアス2の生々しい奴は規制しないダブルスタンダードって言われてて草

  16. たぶん低評価は前作が大好きでプレイしてた人、高評価は前作未プレイでこのゲームを続編ではなく単体で評価してる人だよね。俺は前者だから今作は正直大嫌いだわ。こんなストーリーならやらない方が良かった

  17. ラスアス2は感情移入しちゃうタイプの人はマジでクソゲーになるから買わない方がいいレベル

  18. 番外編でサラが生きてたらどうなってるのかやって欲しい!もちろんエリーもいる前提で

  19. 内容的に賛否があるのは致し方ないし、分かるが、それをポリコレポリコレで簡単に片付けちゃうのは違うやろ
    ゲームとして新しい次元に踏み込む進歩的な一歩かもしれないのに、そういう短絡的思考に陥るのはもったいない

  20. 過剰なポリコレ要素を無くして、シナリオがまともだったらもっと良かったと思う

  21. シンプルにあーいう世界だからジョエルが亡くなるまでの話のがよかったなぁ。。
    でも、クリア後の感想はこれはこれでよかったと思いました。

  22. ラスアス2より
    PSストアの夏先どりセールを
    紹介するんだ
    お前の好きそうなタイトルばかり
    来てるぞw

  23. 【ラスアス2のレビューが何で荒れているのか?】の本質を理解していないと言わざるをえないです・・・。

    【ポリティカルコレクト】が背景にあるといったレビューを紹介している動画配信者が他で居られましたが、私はそれに加えて【違った思想を持った人達】の影響が有るのではないのか?と思っています。

    ゲーム自体が面白い事は確かなんでしょうけど、そうであるから余計に【社会問題の取り上げ方】に不満が高まってレビュー荒れに繋がったのではないでしょうか??

  24. 復讐はやりきるから美しく、尊い。いつかその代償を払うのだとしても、私はその方が人間らしいと思う。
    もちろん"お話"に限った事だけどw

  25. アビーパートは単独ならそれなりに面白い内容だったけど、
    重すぎる業を背負わされたアビーがとにかく可哀想だった。
    せめてプレイヤーの印象最悪の状態から本格的にプレイ開始させるのではなく、
    プレイヤーに感情移入させてからあのシーンを描いてほしかった(にしても残酷過ぎたけど)。

  26. LGBTに対してって事に重きを置いたんだろうけど、そのためにジョエルが使われたってなるとなぁ…

    しかも前作あんな無敵だったのに呆気ないし….

  27. 俺の予想やとクリアした人が増えてきたらわざとアビー殺す動画とかMODでクリッカーアビー出す人出そうや

  28. こんな感じのストーリー重視のゲームはユーザーの求めているストーリーを作るより、その世界観にあったものを作ったって感じだよね〜
    キラキラの家族愛を求めていた人には不評だったみたいだけど復讐って形で家族愛を描いていたから個人的には楽しめた。
    ハッピーエンドがストーリーの全てじゃないし、この世界で人の感覚が壊れていく姿を描いて、その片棒をプレイヤーに担がせるスタンスは人によっては不快に感じるかもしれないが、その感覚を味わえるという新しい体験を得られた事がこのゲームの良いところだと思います。

    でもこのゲームを買うに当たって頭に入れて欲しいことは、選択肢のあるストーリーではないので、主導権はラスアス2にあります。あなたではありません。
    映画もそうですが、何かを期待して観に行ってもその通りになる事はないでしょ?
    ラスアス1のストーリーだけに魅力されていた人には正直気に食わない点も多いですが、ラスアス自体の世界観に魅力された人は絶対に楽しめると思います!

    レビューをみて買うのをやめようとしている方!
    本当にラスアスの世界が好きな方は絶対にやるべきだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button