ゲームイベント 世界

「ポケモンGO」、トリミアンやおしゃれなポケモンが登場する「ファッションウィーク」が開始 – GAME Watch

 Nianticとポケモンは、Android/iOS用位置情報ゲーム「Pokemon GO(ポケモンGO)」において、ゲーム内イベント「ファッションウィーク」を本日9月21日10時まで9月28日20時まで開催する。

 「ファッションウィーク」では、ブードルポケモン「トリミアン」がさまざまな種類のすがたで初登場する。また、野生やレイドバトルではスタイリッシュなコスチュームを身にまとったポケモンたちが登場するようになる。

「ファッションウィーク」のイベント内容

「トリミアン」が「ポケモンGO」に初登場!

 トリミアンは、トリミングすることで体毛の形が変わるポケモン。最初は「やせいのすがた」で捕まえることができるが、ポケモンボックスでトリミアンを選択し、新要素「すがたを変える」をタップすると、「トリミアンのアメ」25個と「ほしのすな」10,000個で見た目を変えることができる。なお、見た目の一部は世界の特定の地域でしか変更できないものもある。

トリミアンのすがた一覧

やせいのすがた:野生で出会える(全世界)
マダムカット:「すがたを変える」で出会える(全世界)
ジェントルカット:「すがたを変える」で出会える(全世界)
レディカット:「すがたを変える」で出会える(南北アメリカ)
ダイヤカット:「すがたを変える」で出会える(ヨーロッパ、中東、アフリカ)
スターカット:「すがたを変える」で出会える(アジア太平洋)
クイーンカット:「すがたを変える」で出会える(フランス)
カブキカット:「すがたを変える」で出会える(日本)
キングダムカット:「すがたを変える」で出会える(エジプト)
ハートカット:後日発表

おしゃれな衣装を身にまとったポケモンが登場

 今回の「ファッションウィーク」では、バタフリーとニューラ、シママなどのポケモンが衣装をまとった姿で初登場する。また、昨年の「ファッションウィーク」にも登場したムチュール、キルリア、コリンク、グレッグルなどのポケモンも再度登場する。

いたずらなシーズンのスペシャルリサーチ「いたずらポケモンを解明せよ!」が登場

 「トリミアン」などのポケモンたちにある“すがたを変える習性”を研究するウィロー博士を手伝うスペシャルリサーチ「いたずらポケモンを解明せよ!」が登場する。スペシャルリサーチをクリアすることで、メロエッタと出会うことができる。なお、「Pokemon GO Fest 2021」の限定スペシャルリサーチを体験している場合は、クリアするとメロエッタの「ポケモンのアメ」が手に入る。

その他のイベント内容

・イベント期間中、おしゃれなトレーナーとおしゃれなポケモンたちがポケストップに現われる

・「タイムチャレンジ」をクリアすると、おしゃれなポケモンに出会える可能性がある。さらに、最後のリワードで限定の着せ替えアイテム「トリミアンのウィッグ」が手に入る

・9月21日早朝から、「フーパのリング」をはじめとする「ファッションウィーク」の着せ替えアイテムがショップに登場

・一部の着せ替えアイテムの期間限定セールが実施

□「ファッションウィーク」の詳細ページ


クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button